プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。私はこれといった特技や特徴がなくていつもつまらないです。
勉強も運動も平均以下どころか、クラスで一番できませんし、絵は多少描けますが身内に褒められる程度で私よりうまい人は同級生にもたくさんいます。
趣味もなく、何かを極めようとしても(例えば画力向上とか)をしようとしてもモチベーションが上がらず、1日で飽きてしまいます。
将来の夢がないので高校は家が近いということだけで適当に決めたし、
昔はケーキ屋さんになりたい!と思っていたものの、今は『どうせこんな自分には無理だ』と思ってしまって何もないです。
今とても焦っています。焦っているけど何かを頑張るような気力が出なくて自分が嫌です。
こんなでも将来のどうにかなるんでしょうか…何かアドバイスほしいです。

質問者からの補足コメント

  • たくさんアドバイスありがとうございます!
    思っていたより沢山の方から回答を頂けてすごく嬉しいです。文を書くのが苦手なので返信はできなそうですが、全て読んで
    本当にすごく安心できました!
    色々なアドバイスを取り入れてがんばります!

      補足日時:2022/10/14 17:40

A 回答 (33件中1~10件)

とにかく、今は勉強を頑張ったらどうでしょうか。


少しでも、できると思うようになれば、意外と楽しくなるものですよ(*^-^*)
何かに打ち込める時間を是非今のうちに作ってみてください。。
それは、あなたの為ですし、将来花が咲くことになるでしょう。
何度失敗してもいいんです。
失敗なしに成功は有り得ません。
失敗は成功のもとですから☆彡
是非、色んな事、特に勉強に打ち込んで、何度でも失敗しても、そこから這い上がればいい(ここ一番大事!!!!!)ことなので、ぜひ没頭できる今しかできないことを探して、やってみてください。
それは、あなたにとってきっと励みにもなることでしょう。
応援しています(*- -)(*_ _)ペコリ

31歳の、今までに30個もの資格を取ってきたお姉さんより(^^♪
    • good
    • 4

まだ高校生なんでしょ?無理はしない方がいいと思います。

みんなその時その時で輝いているんだから。それに、あなたはまだ若い。まだ経験することがたくさんあるし、ジュニア時代ではなく、大学時代にやりたいことがすぐに見つかるはずです。もしかしたら、次の年には、自分の好きなこと、得意なことが見つかるかもしれません。だから、ゆっくり時間をかけて、今を楽しむことが大切なんだ。
    • good
    • 1

人生今が花ですよ!(^^)!


青春にしかできないことを見つけ、一生懸命に取り組んでみてください。。
私と一緒に花を咲かせましょう(^^♪
ベストアンサーを早めに選んでいただいた方がよろしいかと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
ゆっくり自分のペースでも構わないので、是非頑張ってくださいね(*^-^*)
心より応援しています☆彡

by 31歳の、30個資格取ったお姉さんより♡(只今、国家資格取得に向け、勉強中です☆彡ともに、頑張りましょう('ω')ノ)
    • good
    • 2

とかくこれといって取り柄がないと


私も自分を責めがちでした。
取り柄が無くとも普通に学校に通えているのだから大丈夫!です。

人生にはいろんな壁がたちはだかってきます。
その時に必死で全力で立ち向かって下さい。

そうやって行くうちに振り返れば自分が変わっている事に、強くなっている事に気づくでしょうね。

強くなった自分に自信をもって生きてください。
    • good
    • 1

率直に感じるのは、【これから身に着けることもある】ということですね。




私は東京都在住の46歳男性です。


ご質問者さんはまだ中学生ということなので、もう何年か経つとできることも増えると思います。とくに「年齢制限」があるものは、少しずつできるようになるのではないかと。


特技に関しては、自分で気づかなくても周りから指摘されることもあるでしょうし。


趣味に関して言えば、あと何年かたって免許が取れると「ドライブ」も趣味にできると思います。安全運転しながら楽しむものですが、「これから趣味として楽しめるもの」だと思いますし。いまは趣味にできなくても、未来の趣味にしてみてはいかがでしょうか。


今のうちは、車や乗り物に興味を持つとか。電気自動車が増えていくと思うので、クラシックカーとの違いは大人になってからも楽しめるような。



今の時点で楽しめることもあるでしょうし、まだ知らない、まだ年齢や条件が達していないものも、これから楽しめることがたくさんあると思います。



ちなみに、特技や特徴について無理やり個性を出そうとしなくても、



【ご質問者さん自身が好きだと思ってすることが個性】


だと思います。特技や特徴って、必ずしも他者との比較の話ではなくて、自分自身がそう感じて行うことそのものがすでに【特技】ですし、【特徴あること】なので。



自分が感じることは、それ自体が特徴なのだと思います。個性って「個人の性格」「性質」と考えると、無理に他者と違うようにしなくてもいいものですから。



ご質問者さんが感じることを大切にしていくと、のちに「特技」や「特徴」になっていくと思います。



いろいろ試していく中で、【残ったもの】は特技や特徴といえるものになる気がするので、いろいろ挑戦していくと良いと思います。
    • good
    • 1

とりあえず、気晴らしにでもいいから、栄光の架橋でも聴いてみて、やる気出してみてください☆彡



 誰にも見せない泪があった
 人知れず流した泪があった
 決して平らな道ではなかった
 けれど確かに歩んで来た道だ
 あの時想い描いた夢の途中に今も
 何度も何度もあきらめかけた夢の途中

 いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと…

 悔しくて眠れなかった夜があった
 恐くて震えていた夜があった
 もう駄目だと全てが嫌になって
 逃げ出そうとした時も
 想い出せばこうしてたくさんの
 支えの中で歩いて来た

 悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
 さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
 希望に満ちた空へ…


 誰にも見せない泪があった
 人知れず流した泪があった

 いくつもの日々を越えて
 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと…
 終わらないその旅へと
 君の心へ続く架橋へと…

これでも聴いてみますか。。。
いま、学生の時、大事なのは、特に勉強だから、頑張って(^^♪
特に頑張るべきは、数学と英語です☆彡
少しずつでもできるようになると意外と楽しいですよ!(^^)!
ぼちぼち頑張りましょう☆彡

夢を叶える格言等も、載せますね。。
私は自由民主党党員なので、自民党・安倍元総理のファンでした(*- -)(*_ _)ペコリ

・夢を叶える名言・格言集 安倍晋三元総理
https://kando.meigensyu.org/meigen/abeshinzo.html

・安倍晋三元総理の名言10選|心に響く言葉
https://live-the-way.com/great-man/celebrity/abe …

・安倍晋三の名言70選「この国を、守りぬく」
https://meigen-lifeinfo.com/abe-shonzou-words/
    • good
    • 3

中学生のころ自分が大嫌いだった


20代後半の女です。

いちさんの文章を補足まで読んでいると、
普段からたくさん気を遣ってて、一歩引いてる優しい方なのかなって個人的に感じました。
そして個人的に好きです笑
(気持ち悪かったらごめんなさい)

気持ちにそぐわない回答もある中で、、『ありがとうございます!』『がんばります!』って、、(^^)

そんなところが既にすごく魅力なんじゃないかなって感じました。
何より回答の多さが魅力を物語っている気がします。
(中学生でこんなに注目されてるってすごいです)

優しすぎるからこそ卑下しやすくて、
自信がなくなって、心から物事を面白いと思えないのかなぁ、とも感じました。
それはすごく苦しい気がします。

もうじゅうぶん、優しくて、
いちさんは自分が思う以上に人を惹きつける才能があるんじゃないかって思います。

どんなにお金があっても頭が良くても、
結局、人たらしが得をする気がします。

だから、もっとたくさんの人、色んな人に出会って、
たくさん愛されて、気持ちが軽くなりますように!
    • good
    • 4

はい、、


ぜひ今からでも全然遅くはないので、
頑張ってください(*^-^*)

あなたの未来は明るいと信じて、きっとうまくいくと信じて、
色んな事に果敢に挑戦してください。

何度でも失敗してもかならずそこから這い上がってください。

いまが青春だし、花なんですよ☆彡
頑張ったあなたは、あとで頑張ってきてやっぱり本当に良かった、と思える瞬間がきっと来ることでしょう!!!!

実りある人生を送り、後悔しないために、色んな事に挑戦してください。
まずは、とりあえずでも、やる気の出る曲を聴くとかして、
勉強を頑張ってみてください☆彡

そして、あなたの頑張ってきたことを活かし、将来、社会に還元してやってください。。。

心より、応援しております(*- -)(*_ _)ペコリ

by 31歳の、約30個資格を取って手術も頑張ったお姉さんより♡
(いまも国家資格を目指しています☆彡こんな私ですが、一緒に、ぼちぼち頑張りましょう(^^♪)
    • good
    • 3

大丈夫ですよ!


僕 今中学1年生のクソガキなんですけど小学校・中学校ずっとイジメられていました。
そんな僕でも今年Youtuber初めて今では某事務所と契約をしています!
僕は大した取り柄もなく学力は平均より下なんですけどそれでも
何とか生きてるので大丈夫です!(なんかすみません,....)
【自分に自信を持つ】を心がけて下さい!
    • good
    • 1

どうせそんなあなたには、無理でしょうね。




この本をお勧めします。
これ、読まなかったらマジで無理な人なので、読んだほうが良いですよ↓
https://www.diamond.co.jp/book/9784478025819.html
図書館に行けば確実にあると思います。


確認のため言っておきますが、最初から何でも出来る人なんていないですよ。
器用な人はいますが。

ついでだから言っておきますと、文章を書くのも下手ですね。
もうちょっと努力したほうが良いと思いますよ。
最初からうまく出来る人なんて、いませんからね。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています