プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいです。
今年大学生になりました。
自分は周りの助けがないと行動できず、勉強が嫌い。重要なことは後回しにして目の前の楽しいことだけを追ってしまうどうしようもない人間です。
高校は目の前の楽しいことだけを追いかけまくった結果滑り止めに取った高校に入学。大学は楽しいと聞いてそれなりに生きたいかなと思った所へ合格。いざ大学生と思ったらコロナで全てオンライン授業。もしかしたらこのどうしようもない性格も治るかなと思った矢先にこれです。約半年、週一でバイトがある以外はほぼ引きこもりです。もう今更大学行きたくないです。正直授業もこれといってしっくり来ず、2週間ほど課題をためているのもがあります。
ずっと誰かが監視してくれているような仕事に就職した方が良かったのかもしれないとも思っています。ゲームとかの趣味を抜くとバイトが1番苦じゃないです。
重要なことを後回しにするせいで学校で必要な教科書も買いそびれました。これが最後の決め手となり今日親に「もう家から出ていけ」と言われました。確かに、こんな親の金を無駄にする奴なんか大学行っても意味ないし親不孝でしかない。

長くなりましたがここからが本題です。
タイトル通りです。死にたい。楽になりたい。もう生まれてこなかった事にして欲しい。消えたいです。あと大学やめたい。
友達がいなくて一人っ子、親には怖くて相談出来ません。大学今辞めたら金の無駄になってしまうしこの先就職も出来ないかもしれない…こんな奴が就職できるかも分かりませんが。
もうどうすれば良いのかわからず泣きながら書いています。こういう風に相談を投稿するのは初めてです。誰かに相談をする事が初めてです。
メンタルボロボロなのでオブラートに包んだメッセージでお願いします…こんなクズにオブラートもクソも無いかもしれませんが本当にどうしようもない自分が嫌で仕方がないんです。

A 回答 (7件)

発達障害のこと考えた事ありますか?


先延ばしぐせ、優先順位が付けられない、課題などのスケジュール管理できない、提出物遅れる

ていうの。死ななくていいから調べてみたら?
薬で改善することもあるし
何よりもう大学生なら、社会に出るまでに
自分を知って、対策する時間が必要なので。
言われたり管理できるならそりゃ働いた方がいいかもしれませんせどね。
仕事ではミスとかの問題出てないのでしょうかね。

強制スケジュールの高校までは良くて
自由、自立の大学で破綻する人、発覚する人割といます

1番いいのは面倒みのいい友達や彼女作ることですが
コロナとかもあって出だしがよくなかったでしょうね

私の兄弟も夫も大学で留年してます。しかも何度も
でも今は仕事も家族もいて、仕事できる方の部類で、なんとかやってます。
今慌てて死ななくても…
大学やめるなら就職先探してからにしても…

あと親に頭下げるなら
自分はこうで、直したいけどすぐには無理だから手を貸してくれと言うのは?

弟なんてシラバスも
私に投げつけて
授業の組み方とどの教科書買うか教えて…って。
できないなら人を使うのも能力ですよ
相手が怒っても何しても気にしないという…

ほんとに大学辞めたいならしっかり親と話し合うしかない

まあなーんも死ぬようなことは無いです今の時点では。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72131

あとバイト増やしてみるとか?
    • good
    • 10

生きていくのは、辛い事や悲しい事、苦しい事もいっぱいありますが、同じだけ嬉しう事や楽しい事があります。


今は、自身の不甲斐なさに打ちひしがれていると思いますが、ここがあなたのターニングポイントですよ!
ここを踏ん張れれば、あなたの中で何かが変わっていくでしょう!
何事も諦めないで下さい!
諦めてしまって人生を台無しにしないで下さい!
勿体ないよ。まだ20年前後しか生きていないんだから!
死んだつもりで、心を入れ替えて頑張ってください!
まずは、親に謝りましょう!それから初めてみましょう!
親しき仲にも礼儀ありですよ!
    • good
    • 3

後悔することも経験ですよ


それだけ強く後悔できた という事は、強い思いで変わりたいと考えている事!

正念場です!!

生まれ変わった気持ちで一念発起して、自分の悪いところ見つめ合い、そうならないようにを想って生きていけば、人は強くなれます❗️

 全ては 機❗️ そして気合‼️

今変わらなければ、呼吸するゴミと同じと、考えたなら、それを人生の転機とすれば良い。

雨降って地固まる。人の後悔点は、人生により好回転を生む❗️❗️


そこまで悩めたからこその 明日を貴方の手で掴んでください。

親御さんもきっとそれを望んでいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます。元気が出ました

お礼日時:2020/06/20 00:27

>タイトル通りです。

死にたい。楽になりたい。

 死んだら、確実の楽になるという
確証があるのでしょうか?

 もしかしたら、現状より
辛く、ツライ状況になる可能性だってあるのでは?

 死ぬのであれば、他人に迷惑をかけない方法を
考えて下さいね♪

 例えば
飛び込み 遺体を回収する人の迷惑になります。
    • good
    • 1

自分を変えたければ1度家を出ていくのもいいかもしれません。


自分も過去にあなたの比じゃないほど迷惑かけましたし、今もあの時に変えておけばよかったとかやってしまった後悔もあります。

フィリピンとか興味ありませんか?
完全に人生変わります。

危ない場所でとかでなく英語をマンツーマンで受けれます。
環境が変わり、マンツーマンでの英語漬けだと人生初変わると思いますよ。

そこまで高額でないのでおすすめです。
自分も過去に色々ありましたが環境を変えるのが自分を変えるチャンスです。
大学に入ったとかではなかなか難しいです。(東大とかに死ぬ気で入ったら別ですが)

よかったら環境を変えることを考えて下さい。

英語できれば就職も多少は強くなります。

ちなみに惰性で入った大学は簡単に辞められるので自分は2回経験済です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

海外に行ってみたら人生変わりそうですね…!コロナが落ち着いたらフィリピンへ行ってみたいです コメントありがとうございます

お礼日時:2020/06/20 00:18

それだけ冷静に自分を分析できているんだから、大丈夫。


問題をひとつずつ片付けて、
それでもダメだったら死ぬのもいいかもしれないけど、今はまだ早い。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

冷静に分析……ありがとうございます。そうポジティブに考えたこともありませんでした。

お礼日時:2020/06/20 00:06

それ、大学入る前に言うべきことだね



大学入るだけでも、300万以上かかってるからね

それをドブに捨てるんだから

せめて300万親に返してから死ねよ
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A