プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強するなら死んだ方がマシです。私は本当に死ぬほど勉強が嫌いです。親に塾に行かないのなら公立の高校入らないと家に入れないと言われました。そんなこと言われてやる気が出るわけでもないので死のうと思います。どうせ中学を卒業したら死ぬんだからそれなら早い方が都合がいいと思うのです。この考えは間違っていますか?

A 回答 (13件中1~10件)

もしかしたら、ですが


発達障害かも知れません。

そういう人達は、
普通の人からしてみれば
努力のできないダメな人間
と思われがちですが

脳波を見てもらえばわかります。

しかし、嫌なことに自ら突っ込んでいかなければ、成長は出来ません。

もし家を追い出されてしまったら
死んだらいいと思います
    • good
    • 15

勉強が好きな人っているのかなー?


いないでしょー?
でも夢を持っている人は何時間でもしてるといいます。夢も希望もないのですか?まず 。今は中学生ですか?中学を卒業に向かって 勉強をするかしないかは?別ですが 乗り切りましょ
卒業まで こぎつけたら 気持ちも変わるかもしれませんよ 人間なんて 早々に 同じ考えで生きてるかもわからないのですか?ら 笑
気持ちが変わることを期待しています。ファイト〜と 応援しておきますね
    • good
    • 1

だったら死ねば良いでしょう

    • good
    • 14

自分の将来の為にしているのでは?勉強嫌いなのは、皆さん同じだと思うけど、最低限、まともな高校出て、まともに働いていない人のところへ

自分の娘や息子と結婚してさせたくないもの…………性根が腐っているとしか思えない…………中学を卒業したら死ぬとは、どんな意味ですか?
    • good
    • 1

間違ってますね。



あなたがそんなに勉強が嫌いなら、
高校に行く必要はないのですよ。

中学を卒業して、仕事をすれば良いだけの話です。

親を説得して、
他の人より早く
お金を稼いで自立してください。
    • good
    • 8

勉強が嫌いなら好きな事をして生きたら?何か打ち込めるものはないですか?

    • good
    • 3

あ、わたしも言いましたよ!(小学生)


『勉強するくらいなら死んだほうがましだ』
結局、高校は私立に奇跡の合格をし、
皿に上の公立校を受けたら当然不合格!
入学直後にテストがあり
得点、名出しの一覧表が配られ194/196でした。学校にいきたくなくなりました。
でも3年あったらかわれますよ。
勉強は嫌いだけど『バカ』はもっと嫌だったから。
Fight !!!!!!!!!!
    • good
    • 4

間違ってるって言うと反論するんでしょ?


面倒クサ。
お礼書くヒマあったら早よ。
関係無いから。
    • good
    • 1

(´・ω・`)


暗記することが勉強と思っていて、その暗記ができないなら死んでも良いと思う。
社会の役に立たない人間に用はない。

まあ、暗記しなければならないものも一部にあるけどね。(漢字や英単語、名称など)

・・・

理解することを目的に勉強するんだ。
例えば数学で
 x²+2x+1=(x+1)²
なんて覚えても意味がない。
なぜ、こうなるのかを理解しないと意味がない。
応用できないってことだ。

今から少しずつでも「理解」するように努力をしよう。


・・・余談・・・

ちなみに自分は塾なんて行ったことないけど、理科と数学は学年トップだったよ。

授業の中で「理解」に至るよう努力をした。
そうすると予習・復習を必須とする授業は担当教師の教え方が下手糞と思うようになった。
さらに、テスト勉強はテストの範囲を軽く見直すだけで済む。
理解の確認をするだけだ。
(理科なんて勉強時間はテスト直前の5分だったよ。マジで。それで学年トップ)

これは理科や数学に限ったことではない。
他の教科でも共通している。

勉強方法は人それぞれだろうが、共通するのは「分からない事」をそのままにしないってこと。
国語で「自助努力」という単語の意味が分からないとその単語を使った文章の意味を理解できない。
ならば「自助努力」の意味を調べるだろ?
そうやって分からないところを一つずつ分かるように調べて理解することが勉強だ。
問題を解くことが勉強じゃない。
問題を解いてみて解けない理由を見つけることが勉強の第一歩だ。
がんばれ。

何が分からないのか自分で見つけられない時は遠慮なく「教えて!goo」で質問すれば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人によると思います

お礼日時:2019/02/01 19:35

お好きにどうぞ

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます‪

お礼日時:2019/02/01 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A