プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1、中2と不登校で、今年度から学校復帰した中3の者です。
明日、確認テスト(中1、中2の範囲)があります。
もう諦めてます。
出来なくて当然なので…。

英語は少し勉強してました。でも他は手をつけてないです。
点数捨てても怒られないですかね…?

A 回答 (4件)

学校復帰して良かったですね



行ってなかった分出来ないのは当然で、怒られても仕方ないですが、重要なのはその
後のあなたです。
明日のテストは間に合わないので仕方ありません。
しかし、そのあとのあなたの行動は変えられます!
1、2年の教科書引っ張り出して、太文字の部分を徹底して覚えて行きましょう!
数学は分からないところはわかる人に教えてもらいましょう。学ぶとゆうことは沢山の事を知るとゆうことです。あなたの人生です、あなた自身で変えて行きましょう!
きっといいことありますよ!
頑張ってください!
    • good
    • 0

学校に復帰できただけでも、一歩前進です。


自信をもって、ください。
勉強は、これからでも、遅くはないですから。
    • good
    • 1

出来ないのも、


それで怒られるというのも、覚悟は持つべきだと思います。

だって、勉強してこなかったのは自分の責任でしょ?
諦めてるのも自分でしょ?


不登校でも、家で勉強しているコはいるんですから、
やらなかった分、そこはちゃんと腹くくって
怒られても仕方ないと思っておかなきゃ。



怒られたくないなら、次のテストで挽回できる様、
これまでやってこなかった分も含めて、必死に頑張れば良いんですから。

どっちにしても、今後、受験が待ち構えているわけですから、
中1・中2の勉強はしないとダメでしょ。

今からでもちゃんと努力してやれば、その分だけの結果は出ますんで。
勉強って、結構、本当にやった分だけ結果がでるものですから。

『結果が出ない=勉強ができていない』って言えることなんで。
    • good
    • 1

やれるだけやって努力した事を見せるだけで教師の対応が変わると思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!