プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強するなら死んだ方がマシです。私は本当に死ぬほど勉強が嫌いです。親に塾に行かないのなら公立の高校入らないと家に入れないと言われました。そんなこと言われてやる気が出るわけでもないので死のうと思います。どうせ中学を卒業したら死ぬんだからそれなら早い方が都合がいいと思うのです。この考えは間違っていますか?

A 回答 (13件中11~13件)

まさに我が家の妹がそんな状態。

家に入れないは言い過ぎだけどね。
なんで中学卒業したら死ぬのが確定してるの?その原因はなんなのかな。
勉強嫌いでもあなたちゃんと漢字使えてるじゃない。計算も足し算引き算くらいできるでしょ?
中卒でも何か特技があって仕事ができそうならそれでいいんじゃないのかな?

勉強したくないから死ぬはちょっと変。本気で考えてるのなら病院で相談するほうがいいかも。うつ病かもしれないし。
本当は意味もなく勉強して普通のサラリーマンになるのが怖いだけなのかもよ?
一回落ち着いて進路をよく考えてみて。
うちの妹なんてもっとひどいですよ。勉強しない、頭も悪い、特技もない、働きたくない、こんな調子じゃせめて高校行ってくれないと困る、というのが家族としての考えです。
大丈夫、下には下がいるからね。
    • 0

いろいろ想像してみましょう。

勉強してみたら勉強面白くて学校でトップクラスの成績になった自分。もう一つは勉強大嫌いで誰からも相手にしてもらえず高校にも入れず仕事はなく(あほは当然使ってくれませんね。)自殺をした自分の死体を同級生が眺めている。
    • 0
この回答へのお礼

どうでもいいですそんなこと

えっ?中学卒業したら死ぬんですか!?えっ!何故!?

• 0