プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年女です。
同じ学科の人に悪口を言われていて、大学に行きたくないです。

最初は後ろからコソコソ何か言われてるな、くらいしか思わなかったのですが、最近男子2人が私の前を歩いていて、少し振り返って私の顔を見て、
ブサイクと言って笑っていました。
以前にその男子達と仲が良い男子も、ブスなんとかと言ってたんですが、私のことだったんだなと思いました。その人たちと仲が良い女子達も一緒に悪口を言っているのを聞きました。
まだ大学1年の段階でこう言われていたら、あと3年少し、もつ気がしません…
私の学科はグループ学習やプレゼンテーションなどが多いのですが、私が発表する時に笑われたり、ブスとかキモいとかコソコソ言われて、それが友達とかにも聞こえて友達にも嫌われるだろうな、とか、その人達と同じグループとかゼミになったらとか考えると本当に辛くて泣きそうになります。教室に入るのも嫌です。2年や3年になって辞めるなら、早めに辞めた方がいいのかなと思います
でも親に学費や入学金を払ってもらっているし、うちの一番上の兄は大学卒業後大手企業に就職し、2番目の兄は大学院で、弟は進学校の特進クラスで大学進学希望で、家族の中で私だけが大学中退となってしまうと、家族の中や親戚の集まりの中ですごく居にくくなってしまうとか考えてしまいます…親も自分の娘が大学中退したなんて周りに言いたくないと思いますし、前に大学辞めたいと言ったら、その大学に落ちた人も
いるし授業料も払っているんだから、と怒られました。
また悪口言われると思うと大学行きたくないけど、簡
単に辞めることもできない、本当にどうすればいいか分かりません。
意見やアドバイスあったらください…
長文でまとまってない文章ですみません。

A 回答 (6件)

相手が愚痴を言ってる間に勉強をすればいいんですよ!そして相手よりいい職についたりして見返してやりましょう!そんな人たちのせいで一生

を台無しにしちゃダメです!嫌なことあったら私が聞きます!!1人で抱え込まないでください!あと、1人友達を作ると毎日が楽しくなるし、1人でいないと愚痴を言われる確率も少なくなるんではないですか?
    • good
    • 13

凄く幼稚な人たちですね。

其処はこの世のほんの一部で、今は遠い過去になります。大学で媚びずにアナタはアナタの目指す処の為のアナタを造る事に専念すればいい。嫌なヒトからは距離を置く為の最大限の努力をしましょう。辞めるのはソレからでもいいよ。どうせ辞めるなら、最大限の、距離を置くための努力をしてから、あがいてからが、イイ。

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、逆に向いてない、、も、在ると思います。僕が思うのは其処がアナタに向いてない場所なだけな気がして成らないのです。
(個人的に信頼している相性、及び性格診断→ https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …『エネアグラム』)
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが『 一対一の人間関係に於いて主導権を握るのは相手の事をドウでも良いと思う方である。 』 自分を責め相手に媚びるなら媚びてしまうなら付け入る隙を与えてしまう。付け入られる事になる。之は 善し悪しは兎も角ソレは現実です。そして、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約し出す事に繋がり、ソレは結果アナタの本来の力をセーブし可能性を積んでしまいます。否、積んできたのです。アナタの 才 を、積んできた。積んでいる。

オノナツメさんのマンガでリストランテパラディーゾと言う作品があります。是非お勧めで一読を勧めたいのですが(派生作品も含めて全4刊。)その中にこんな台詞があります。
 「あなたは、あなただわ」
 「その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない」
 「悩む事じゃないわよ」
 「悩むんならそこじゃなくて≪中略≫場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」
    ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~
 「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって」
 「あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

ここから長文で、少し小難しく成りますので、バックミュージックでも聞きながら読んでいただけるなら幸いです。
 
戦後日本は在る意味工業化に特化したその為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造、その為の教育体制を取ってきたと言っても過言ではありません。其れは演繹法に特化した思考体型型の教育。方程式をインストールしその方程式を如何に効率よく当てはめていくか?と、言った思考が重視されその為の教育機関だったと言っても過言ではありません。回るために回すパーツ、其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は非効率、邪魔に成ります。ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態とも言えると思います。そしてその思考体型は上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋がっていて其れはツマリ『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを立場が変わることにより、今度はソウイウモノダカラと押し付ける側に変わる。』と、言った行いを肯定し連鎖する構造を産みます。お解りだとは思うのですが其れは、洗脳、イジメ、連鎖(タフの全納)心理学用語で言えばルシファー効果と呼ばれるモノと同質のモノに成ります。其れが激しいものであるか穏やかなものであるのか?に、寄って呼び方は決まりますが、洗脳、イジメ、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、緩やか?激しいか?と、感じるかは各自の主観であり異質であれば異質であるほど其処へのギャップからくるストレスは大きくなります。ツマリ認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 王 様 は 裸! と、言えない クウキ の中で ミズ を指す事はソレが真実、公平であろうともある種の秩序とクウキを乱す要素として圧力を受ける事になる。そしてその構図は社会全体を網羅していて、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序。上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。そしてそれらのムラムラの統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。つまり村々、一所ごとに発生する群生的な秩序を作り上げその集合体としての 和 を 持 っ て 尊 し と、してきた 大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …
(山本七兵 空気の研究)
ならばアナタがソノ今いる群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのならアナタの特質が其処に合っていないというなら、アナタは場所を変えればよいだけです。(或いは水を掛けまくる。)そして之は、仕事、学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えると思います。しかし時代は変わります。例えばEVシフトと自動運転。在る意味ですが其れは動く家を造ることになり得るのです。ツマリ ヒトと、ヒトの、繋がりの、選択の自由度を増やすことになる。とも言える事になると思います。アナタに合ったヒト、或いはアナタに合うヒトとの繋がり方を、選べるようにも成ります。(或いは僕の意見が、繋がりが?そうだと捉えてくれるならば嬉しい。)勿論だけではなくて車産業は日本の基幹産業ですから其れまでの日本人のパーツ化(先に述べた構図の源)を、必要としてきたり理由な訳でもありますが、ツマリその パーツ の必要性が薄れると言うことを指すと言うことにも成ります。つまり パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。その変化に対応できずパーツを無理矢理使おうとすると無駄としか思えない大鑑巨砲主義、そして反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と特攻を生む事に至ったのは先の大戦ですがバブル崩壊後の一回り以上年間自殺者三万人越えも同様と言えると思います。其処へと向かわない為には各々が個がシッカリと自分で考える事。パターン学習だけではなく導き出す帰納法による思考ができる事。それにより独り独りが脱洗脳する事。そしてソレがクリエィティブな発想から来る様々な 個 が様々な在り方の元で活躍し出すのではないのではないかと思います。またEV自動運転の次のシフトは恐らくドローンシフト、ソレは道路という 線 の必要性が無くなり 点 と点が繋がり出す。そして VR と、その空間がインターネットへと繋がり出す事。VR空間をプラットホームとする様々な繋がりは、ソレゾレが快適な各自の 取 り 捨 て 選 択 された上で成り立つ繋がり、之もヒトとヒトの繋がりと在り方をより自由なモノへと変えていく事に成ります。(或いは土地という 面 の意味を変える。)また既にある物で言えばネット空間による繋がり、と、新たなサービス。(相乗りアプリや民泊サイト)エアビー&ビー等で探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在ります。(僕も出してます。げげげ!)そして翻訳ソフトの拡充化。ツマリ既に物理的に合わないものと距離を取る事が簡単に出来る世の中に成りつつある。と、言うことです。そして、AIと、IOT化。ヒトをパーツ化する事による管理の限界が其れを促進させる訳だけど失われた年金記録問題などを取ってもその方向性は揺るぎなく変わらないと思われます。恐らく 一 方 方 向 で 後 退 は あ り 得 ま せ ん。次に解り易く来るのは無人レジ化ですね。(或いは雇用の最終受け皿を奪うとも言えます。)コレは人件費だけでなく、なにげに多い釣り銭不足とカード決済加重請求、の、観点からも是非進めるべきです。倉庫無人化、ドローン配送、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握と公平化、ディープラーニングが可能と成るならAIは画像音声から直接情報を取り出すようになる。その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、僕がアナタにも望むのはアナタが 自分は、自分で、イイのだ と、言うことが当たり前に出来る心の余裕があるヒトであることです。そして アナタは、アナタで、いいのだ と、言ってあげる事が出来るヒトで在ることです。ヤりたくもない事無理してやる。居たくない場所に居続ける。付き合いたくない人と付き合い続ける。「そうしなければならない!」と、恫喝、洗脳する必要性を全く僕は感じません。 アナタが、ヤりたいことを、ヤりたいようにやる。 其れが一番よくて、多分其れが一番アナタの力を出す術です。

 お勧めの映画があります。
   桐島、部活やめるってよ。(この↓レビューは秀逸。)
https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
   ファイトクラブ (僕も開いてる。のーまーしー!!!)
http://gattolibero.hatenablog.com/entry/%E3%83%9 …
 周りがどうであれ焦るばかりにアナタをパーツ化させる必要は在りません。其れはアナタの可能性を積む事に繋がります。アナタの未来を閉ざす事に繋がる。ツマラナい事に拘らずアナタはアナタの自己実現を!其処へと進まれる事をお勧めいたします。ソレこそが結果、社会にも有益と成ると信じます。
と、最後に、もう一度、確認。

   アナタは、アナタで、いいのだ。
    • good
    • 2

レベルの低い大学ですね


大学生までなって何やってんのって感じです
経済的にも選別された人が集まり 自分の意思で勉強するのが大学なのに 大学まで行ってイジメに近い行動をとるなんて何て情けない生徒達

そんなんほっときなさい
見猿 聞か猿で過ごしましょう
あなたはその大学での楽しみは諦めて 他の大学のサークル 合同サークル 趣味 スポーツ
大学外での楽しみを見つけましょう
留学 バイトでもいいです

自分の大学が楽しくない そんな大学生は沢山います

卒業はしましょう!
親に悪いのは勿論の事
就職に、人生に影響してきますから!
    • good
    • 4

大学でもそんな事があるんですね周りを相手にしない。

周りに期待しすぎない。変にリアクションしないこと。
常に正し姿勢を意識する。
年相応な凛とした態度をとる。
    • good
    • 0

あなた大学生ですよね


頑張って入った学校でしょう
あなたはいつも沈んだ顔をしていませんか?
あなたよりも見た目が悪くても悪口を言われない人は沢山いますよ
何故ならばおそらく堂々としているからだと思いますよ
悪口を言われていてその人たちをみてしゅんとしていませんか
ダメですよ
いまここで強くなっていないといま大学をやめても同じですよ
また違うところでも言われることになりませんか
ブスだなんて言われるのならばきれいになる努力はしましたか?
なにもやらないでしゅんとしていてはその人たちの思うツボですよ
まずは相手にしないこと
気にしないこと
しゅんとしないこと
堂々とすること
きれいになる努力をすること
なにもやらないでやめてはダメですよ
    • good
    • 9

その悪口を言ってる奴等。


低レベル過ぎて呆れますね。

人を指差してバカにしたり笑ってる奴等は絶対に自分にも返ってきます。

あなたが気にして暗くなっていたら益々そいつらは喜びます。
なので開き直りましょう!
自分をバカにした分だけの罰がそいつらにいつか返ると心の中で笑いましょう。

一生付き合う人達じゃないんですよ。
それにあなたのお友達もこれが原因で離れるような人なのであればそれまでの人なのです。

私は専門を中退したからなのですが、本当に両親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
かなりの金額を払って学校に入れてもらっています。
あなたが社会に出たらそのお金を稼ぐ大変さが分かるでしょう。

あなたはあなたの人生。
そいつらの為に生きてはいけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A