プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学1年の女です。必修科目である情報(パソコン)の授業のときに私の隣の男子が私の容姿について私に聞こえる声で男友達に言っているようです。確かに私はいわゆるブスでちょっと口元が出ているので猿人類だとかそんなことを言われます。小学校のときもいろいろ言われ、中学、高校でも容姿について同じように悪口を言われてきました。でも、言われても泣いて自分は生まれつきこういう顔なのだからしかたないと思って生きてきました。さすがに大学ではそんな幼稚なことはしないだろうと思っていましたが、言われてしまいました。悲しくて泣けます・・・・。自分はこういう顔で生まれてきたけど言われても一生懸命に生きてその都度立ち直っていましたが、つらいです・・・言い返したいのですが、そういうやつらは私が言えば他の男子に言いふらし、さらにひどくなると思うのでやり返すにもやり返せません。こういう状況にいるとき、人間って醜いなあと感じます。そんなやつ無視すればいいと言われますが、(家族などに)どうしても耳に入るし、気分がさらに落ち込んでしまいます。これから私はどうやって生きていけばいいでしょうか?気持ちの持ち方、などアドバイスください。

A 回答 (20件中1~10件)

現在24歳の者です。

女性です。
私も、大学生のときにありました、同様のこと。

少し自分の話になるのですが・・・。
明らかに、私をみて笑ったり、きもいとかいわれてるのです。
腹がたち、教室を出て行くときにらみつけました。

そしたらエスカレートしました・・。


つらくて、スクールカウンセラーさんに相談したり人に相談したりしました、でも何も解決しなかった。

気のせいだといわれたり、自分のコンプレックスって他人にはたいした悩みに聞こえないですものね。

で、結局ほかのことに、部活をしたり、に目を向けて、そういう人たちが集まらないところをさけまくって、逃げて逃げて、楽しいことにむりやり目を向けました。

そしたらそういう幼稚なことしか大学でしないひとは、おそらく時間がたつと学校にこなくなって、すごしやすくなりました。

解決ってわけではないですし、今でもあのときの苦痛はよみがえりますが、私はそう対処しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答者様も経験者だったんですね。確かにそいつらの会話を聞いてるとホントに大学に来ている意味ねえしとか、先生の授業方針になんでですかとか言って反論する輩です。逆に心が貧しすぎてかわいそうに思います。そういう幼稚なこと言って生きている人は存在価値ないと私は思います(暴言ですが笑)私もいやなことがあったらお笑いのTV見るとかいろいろ工夫しようと今実践してます。私も何とか過ごそうと思います!

お礼日時:2007/07/04 22:54

大学生にまでなってもひとのこととやかくいうやつがいるんですね。

大学って人数多い大学やったら会うこともそんなにないし言い返すこと可能なんですけど。必修とか少人数やからまた顔合わす機会ありますよね。顔のことでもう生きていけないっていうんなら美容整形という手もあるけど・・・なかなかねぇ。でもそんなやつほっとけ。ばかなやつでしょ?どうせ人のこと言わな生きていけんのかって感じです。そんなやつ目の前から消えてしまえばいいのにね(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。悪口言っているやつはとりあえず私の視界から消えたので言われても無視です笑たぶん気にはすると思いますが苦笑ホント、そういうやつは消えて欲しいけど言うと自分が廃れる気がするので思っておくだけにします!笑

お礼日時:2007/07/09 21:24

セクハラ相談窓口は大学にありませんか?


そこに相談すると良いですよ。ひどくなればなるほど、加害者に処分が下りますから…。
今後、会社などに行って同様の被害にあっても、容姿の悪口はセクハラで、ただの悪口では済まないので安心してください。
貴方へ私からアドバイスなのですが、地味なお洒落でなく、華麗なお洒落を楽しんでください。キャンキャンのモデルと同じにしろ、というのではなく、貴方の顔に一番栄える髪型や洋服、メイクを見つけ出してください。どんどん自分に自信が出てきますよ。
スーパーモデルのケイト・モスだってファニーフェイスって分類されている事もあるんですよ。整った顔の人よりケイトの方が魅力的に見えるのは彼女が自信を持ってメイクや服を着こなしているからですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。悪口言っているやつはとりあえず私の視界から消えたので言われても無視です笑たぶん気にはすると思いますが苦笑

お礼日時:2007/07/09 21:23

はじめまして。


すごく、辛いですよね。。大学にもなってまだそんなガキがいるんだと思うと呆れてしまいます。
でも、質問者さんは何度と無く立ち直ってらっしゃるとあるので、すごくステキだと思いました。
小中高と大体みんな容姿で人を判断してしまいがちですが、大学を出て社会にでると本当の美人っていうのは心が綺麗な人をいうのだと知りました。
私は社会人ですが、本当にそう思います。いくら顔が整っていても、心が汚いと、雰囲気で分かるものです。それまで何十年と培ってきた性格がにじみ出るというか・・・。今は辛いです。今、どうにかしたいというお気持ちが強いと思います。でも、今はご自分を磨いてください。
そして自分で「ブス」なんて言わないでください。卑屈になればそれが雰囲気に出てしまいます。
大学生になってもそういうガキはいるもんです。ほっときましょう。
・・・なんて、簡単には出来ないとおもいますが、必修でもあと1年もすれば会う回数は減ると思います。だから自分で自分を殺したりいじめないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすみません・・・。今週はやつらに何も言われなかったと思います。というのも、今週は急に席替えをしてやつらは私の後ろに席が替わったようです。でもまたそういうやつは何かしら言うと思いますが。私の視界からとりあえず消えたので後はどうにでもなれという感じで心がまえをしたいと思っています笑

お礼日時:2007/07/04 22:58

大学生でも基本はガキだから、いることはいる。

大人になってもそういう生き遅れはいる。感情的になって書けば、

本当に腹立つオカマ野郎達で、できれば代わりにぶっ飛ばしたい。

ところだけど、僕から言えることは、

良いじゃない。気にするなよ。自分でブスとか言わないで。家族と自分を大切に。辛い気持ちは分かるけど、そんな容姿の事とかごちゃごちゃいう野郎はオカマかマザコンだからほっとけ。大切なのは、君が頑張ってる姿を見てくれる人は必ずいることに気付くこと。男女問わず。

そういう人との仲を大切に。

まぁそのオカマ野郎がこのスレ見てくれれば少しは周りからウザがられてることに気付くのだろうけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなってしまってすみません。確かにオカマ野郎?かもしれません。そういう輩は学校来てる意味ねえとかほざいているので、もう学校にこなくなる確立大でそのうち消えそうです。私だけはそういうやつらみたいな心が病んでるやつ(心が貧しいやつ)にならないように気を引き締めて過ごそうと思います!

お礼日時:2007/07/04 22:58

相手が人間だと思うから腹も立つわけです。


犬に吼えられてあなたは悩みますか?
そんな下等動物並みの脳みそより持っていない輩の言うことをまともに受け止めていること自体がおかしいのです。

これから先、あなたには無限の可能性があるのですよ。
容姿などは二の次であるという根本的な事実に、あなた自身が気付く必要があります。

犬が吼えたとか、猿が笑ったとかいって悩む必要は何一つありません。
 
    • good
    • 0

ホント小学生みたいな大学生いるよ



集団じゃないと何もできない
ホモみてーに集団で教室の中で喋ってる奴ら
男同士でそんなに喋っておめーらホモかよ 笑 大学生だろ??
きもい半端モン
まぁ、ママになめなめされて大事に大事に育てられたんだろうね♪

他人に聞こえるようにブスとか言うなんてマジなめすぎ
オレがそれされたら、跳び蹴り食らわすかも 笑


まぁ、そんなことできませんよね…まさかね…汗

アドバイスなんて大それた事言えませんが…
何言われたって自分をしっかり持って下さい。
あなたが自分自身のことを「こんな顔だからしょうがない」なんて思う必要はないよ。
自信持ちなよ。
自信がなければ思い切って整形でもなんでもしちゃいなよ。
人間やっぱ自信って大きいから☆
あなたはあなただけのモノじゃないはず。あなたの周りにはあなたを必要としてる人はいるはず。もし、嫌な事があったらその人達の事を考えてください。
そうすれば折れる事はないし、折れるわけにもいきませんよね。

でも、やっぱ一番早い解決法は笑って忘れてしまう事。
まぁ明るくいきましょう(^o^)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなってすみません。大学生なのにホント幼稚で心が貧しいやつです。今の小学生だったら人の欠点言うより、先に勉強とかしてると思います笑今週はとりあえず席替えして私の視界の範囲から消えたので後は気にせず(無理ですが)空耳状態に近づけようと思っています。

お礼日時:2007/07/04 22:49

まず同情します。

以前テレビを見ていたときに女性なのに生まれつき体のあちこちに黒い大きな斑点がありそれでいじめられたり恋愛ができなかったりコンプレックスを持ち続けてきた女性を紹介してました。その人はそのテレビに出るときつまり大人になった段階でもその問題をなんら解決できず、悩み続けているとのことです。
まあ生まれつきの体の悩みというのは基本的に解決されず一生もんだと考えてください。私も痩せ型で筋肉がつかないことに悩んできたし解決もしてません。こういうのはやはり開き直りしかないのではないでしょうか。万能な人はうらやましい限りですが人は通常何らかの欠点を抱えて生まれます。多少の欠点があっても当たり前という認識を持ったほうがいいと思います。手足に障害を持つひとはたぶんあなたより苦労してます。そういう人よりはましだと考えると少しは気持ちが楽になったりしませんか。少なくとも不幸な運命だとか、一生不幸だとは考えないことです。好転することも必ずありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすみません・・・。今週はやつらに何も言われなかったと思います。というのも、今週は急に席替えをしてやつらは私の後ろに席が替わったようです。でもまたそういうやつは何かしら言うと思いますが。私の視界からとりあえず消えたので後はどうにでもなれという感じで心がまえをしたいと思っています笑

お礼日時:2007/07/04 22:45

自分の容姿にコンプレックスを持っていませんか?


そういうのって他人に伝わるんですよ。
逆に顔の造作を良く見ると大したことないのに、何だか美人だと思われてる人も居るでしょ?
自分に似合う髪型や洋服やお化粧をよく研究して、背筋を伸ばして顔を上にあげるんです。
それでも「類人猿」って言う人が居たら猿の真似でもしてニッコリ笑ってあげたらいいんです。
私も歯並びガタガタですし剛毛ですけど笑いがとれるからオイシイくらいに思ってますよ!
自分の価値は自分で決められるんだと思うんです。
自分が「いい女だ」って信じきれれば周囲の評価はきっとついてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなってすみません。私は小学校の5年に始めて自分の容姿について言われましたが、言われるまでそんなに気にしてなかったです。でも言われて気にしだしたので・・・席替えしてやつらは視界からいなかくなったので何とかやります・・。

お礼日時:2007/07/04 22:45

諦めてみてはどうでしょうか。

真面目に。
下の回答者で「空気読めない」ということで悩んでる方がおられますが、僕も自他共に認める空気の読めない人間です。それで人生幾度となく苦しい思いをしました。ある時、「空気読め」って「自分を殺せ」ってことか?って思ってから、「空気読む」ことと「相手の気持ちを考える」ことはまったく別物で、自分の力を保持したい一部の連中が、都合良く使っている言葉でしかないという結論に至ってから、「空気を読めないんだよ、読む気もないし」のように諦めたら楽になりました。
話は若干ずれてましたが、「自分はこうなんだから仕方ないじゃないか」とか「勝手に言っとけ」みたいな諦める心を前向きに作ると楽になれるのではないかと思います。少なくとも、自分とか家族を責めることはないようにしてほしいと思います。そういう容姿のこととか言う奴とかって育ちも悪いし、心が貧しいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすみません・・・。今週はやつらに何も言われなかったと思います。というのも、今週は急に席替えをしてやつらは私の後ろに席が替わったようです。でもまたそういうやつは何かしら言うと思いますが。私の視界からとりあえず消えたので後はどうにでもなれという感じで心がまえをしたいと思っています笑

お礼日時:2007/07/04 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!