プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

底辺大学に通学している者です。
大学内で、変な集団とすれ違う時に、よく悪口を言われます。
講義中も、後ろの方から、変な集団に悪口を言われます。
ちなみに、自分は変な集団と接点は全く無く、関わりたいとも思いません。
自分は無視しようと思うのですが、まるで悪意があるかの様に通りすがりに、近づいてきて、聞こえるように悪口を言ってきます。
教務課に相談しても、「通りすがりに悪口を言ってくるなんてありえない。総合失調症だと思うよ。」と言っただけで何も解決しませんでした。
また、自分は途中から、神奈川県内に引っ越してきたのですが、神奈川県民は老若男女問わずそういう人がとても多いです。
悪口を言ってくるなどの、悪意をもって嫌がらせをして、自分が不快になるのを見て、喜んでいるような下衆な連中が関わってこないようにするにはどうすればいいでしょうか?
また、他の地域でもそういう人たちはいますか?

A 回答 (9件)

私もよく通行人に「キモい」や「うわ!出た!」などと言われますよ。


質問者様が統合失調症の可能性もありますが、おそらく本当の事でしょう。
悪口を言われて不快になる気持ちよく分かります。
個人的には大都市でも田舎でもない中途半端な所ほどそんな奴らが多い気がしますね。
自分の地域もそうなんですが、やっぱ神奈川も民度低いんですね。
でもその民度の低い人達の事を気にしていたらそいつらの思うつぼだと思いますよ。
その事を気にしてたから、質問者様は底辺大学にしか行けなかったのでしょう?
このままだと就職でも中堅大学のそいつらに負けてしまいますよ。
悪口を言ってくるやつは例外なくカスです。
そいつらを人間と思う必要はないです。
ハエだと思いましょう。
ハエがうっとうしいのは当たり前です。
でもハエを気にすることはないでしょう?
ハエは無視して自分の目標に向かってがんばってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の地域でもそういう人達がいるんですね。
確かに中途半端な所に住んでいる人たちほどそういう連中が多くて、そういう連中が昼間都市部にくるから、結局都市部もそういう連中が多くなるのかもしれません。
自分もANo.9さんと同じ考えを持っています。
知り合いにも言われたのですが、少し気にしすぎている部分もあると自覚してます。
しかし理屈は分かっていても長期間何度も悪口を言われるとやはりうっとうしいです。

お礼日時:2011/06/11 19:23

ANo.6のrakurakkoです。



質問者の 87c567d7 さんには、まず社会一般に通用する客観的な手法で事実を示していただきたいと思います。
ここでは、録音機で録音して録音したものを再生するという方法と、第三者の耳で聞いてもらうという方法です。
客観的な事実を示さなければ、他人は何が正しくてどう考えれば良いか判断できません。

他の回答者onbaseさんの回答は現状で可能な判断が示されていて、常識的で客観的と考えられます。

ただし、情報というものは、機密事項など開示に制限がある場合もあり、一般市民がすべての情報を自由に入手できるわけではありません。
私が所属する、ある犯罪に関する被害者の会では、質問者の経験と似たような嫌がらせを受けている被害者が大勢います。
報道されていないためインターネットでの情報と被害者間の情報しかないのが現実です。
そして、私たち被害者は精神疾患を疑われないようにするため、被害者の身に起きていることについて自身が感じているだけなのか事実と言って良いか常に考えて判断しています。

人間の五感は脳で情報処理されるため、自分の関心あることとないことで感じ方や記憶への残り方が異なります。
見たり聞いたりする時に見たいもの聞きたいことに焦点をあてているため、録画・録音したものは違う印象があります。

残念ですが、私が現実に何が起きているか確認したい部分は、客観的に記録したものと質問者の主観を照合しないと、何が事実か分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分がその場にいた時と、ビデオを見たりボイスメモを聞いたりして、特に自分が聞いた内容が違うという事はありませんでした。
そういう連中が世間に暴露されない事についていらだちがありますが、その話題がニュースで流れた場合、又下衆連中が、だれにも気づかれなくてすむ次の嫌がらせ方法をしてくるだけなので、ニュースで暴露されないのかもしれません。
やはり重要な事は下衆連中がどうしたら関わってこないかということだと自分は思います。

お礼日時:2011/06/11 19:23

●誰が言ったかという証拠は押さえられないと思います。


○そうですね。しかし、質問者さんの場合、「通りすがりに悪口を言われる」ということ事態が信じられていないのですからまずそこから始めるべきです。
「通りすがりに悪口を言われている」という被害が実際にあるなら次に犯人探しあるいは防止策を考えられます。

●神奈川県に変な人が多いのは事実です。
○ですからその事実が確認できないのです。神奈川のどこにお住まいか知りませんが、私は数十年神奈川に住み、そんなことを言っている人をみたことはありません。

●どうすればいいか知りたいです。
○質問者さんが「病気による被害妄想」なのか「悪意ある人達から嫌がらせをうけている」のかによってまったく変わりますので現段階ではアドバイスできません。
ただ最初の回答にも書いたとおり学校でも居住地でもそのような被害を同時に受ける可能性はあまりなく、またこの種の病気は自覚できないという特徴もあります。
なんにせよ他の回答にもあったようにレコーダーで記録してください。話はそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ICレコーダーは1万円ぐらいの値段だったので、携帯を利用しました。
携帯のボイスメモには悪口の音が入っていました。
しかし、知り合いに聞かせたら誰に言ったか分からないと言われました。
(自分はその場にいて、自分と同じ特徴の人が周りにいない状況で自分の特徴の悪口を言われ、こっちに視線を向けて、その時相手をあざける時の独特の音程で悪口を言われたので分かります。)
又、携帯でビデオをとったのですが、その連中は、こっちを見て悪口を言ってる時と、こっちを見ずに少し離れたところから自分の特徴の悪口をボソッと言う感じで悪口を言っている時がありました。
又、悪口を言ってくる連中の話を聞いていると全く関係のない話をした後ボソッと悪口を言ってきます。
どれだけ陰湿で暇な連中なのかと正直呆れています。
そういう連中と関わりたくないです。

お礼日時:2011/06/11 19:22

質問者の 87c567d7 さんに質問および実行して確認していただきたいことがあります。



大学の講義中に悪口を言われるとき、周囲の他の学生にその悪口が聞こえていませんか?

大学内ですれ違う人に悪口を言われる一方で、大学以外でも神奈川県に悪口を言う人が多いということですよね。
神奈川県に引っ越してから他の都道府県で悪口を言われたり、嫌がらせをされたりすることはないのでしょうか?

ICレコーダーなどの録音機を使ってできる限り長時間録音してみてください。
悪口を言われたときに言われた内容を手帳に書き記すか、悪口を言われた直後に聞こえた内容を自分でレコーダーに向かって話して記録してみてください。
録音したものを再生して悪口が聞こえますか? 
再生して聞こえてくる悪口の内容と手帳などに記録した悪口の内容は同じですか?
また、複数の友達にも録音したものを再生して聞いてもらってください。
友達にも同じ内容の悪口が聞こえていますか?

悪口を言われること以外に嫌がらせを受けることはありますか?
あればそれはどのようなことですか?

以上のことについて補足欄に記入していただけないでしょうか。
現実に起きていることを正確に把握していただく必要があると思いますので、よろしくお願いします。
最近は安易に精神疾患と決めつける風潮がありますが、そのような意図はありません。
現実に何が起きているかが問題だと考えています。

この回答への補足

大学の講義中に悪口を言われるとき、何人かの学生が後ろを振り向いているので聞こえていると思います。
又、講師の方も講義中に私語を話したとして注意しています。
幻聴とかではないです。
ICレコーダーなどの録音機は利用してみますが、前の回答者の方にも言ったように、ICレコーダーが解決策になるとは思いません。
あと、できれば講義中は講義に集中したいです。
又、自分には友達はいないですし、作りたいとも思いません。
悪口を言われること以外に嫌がらせを受けた事はあります。
自分は内申が低すぎて、高校偏差値60ぐらいの神奈川県立の底辺進学校にしかいけなかったのですが、そこでも変な集団が多くて、悪口を言われていたのですが、消しゴムのかすなどをあてられた事があります。
又、教員の人達も最低な連中で、副担任は数学Cの担当をしていたのですが、テストの点を、4回中4回ともテストの点を本来より自分の点を低くして返してきました。
担任も最悪で質問をしても無視されたこともあります。
高3のとき、横浜駅の近くにあるY予備校にも行ってたのですが、ビデオ講座を利用してたときに、受付が、なんども違う場所の席を指定してきたり、私語厳禁なのにも関わらずしゃべって妨害されたこともあります。(その人たちは、中堅大学なのでしょうが実質難易度の低い学科だったり、3教科しか勉強してないのかもしれません。)
大学内では、物を当てているふりをされたことがあります。(実際に当てようとしているのかもしれません。)
又、提出したものをとられたこともあります。
悪口を言われる事以外なのかどうか分からないのですが、通りすがりに「けがさせた方がよくない。」などと、関節的におどしてきます。

補足日時:2011/06/04 18:21
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足に入れ忘れたことがありました。すみません。
大学は東京都内にあるのですが、東京都内でも悪口を言われたことがあります。
しかし、電車でそういう人が降りるのは、ほとんど神奈川県で降りています。
他の県の人達に悪口を言われた事があるかもしれません。
だから他の地域にもそういう集団がいるのかどうか質問をしました。

お礼日時:2011/06/04 18:53

No.2の続きです。



●言われているのは、本当です。
○ではICレコーダーを購入して記録してみてください。
記録できれば証拠になりますし、記録できなければ質問者さんの「幻聴」です。

●相手を選んで言ってくる
○そんな人が何人もいて、通りすがりで一目で見抜く・・・・おかしいですよね。
現実と妄想の区別がつかないから病気なのです。

●似たような人達が書き込みをしている掲示板を見た
○ならばそんな人達があちこちに多数存在することになります。
それが事実なら町中が悪口であふれかえってものすごく嫌な雰囲気になってしまうでしょう。
実際には「同じ病気の人が同じ症状を書いている」という可能性が高いです。

いずれにせよ、本当に被害に遭っているならレコーダーで記録をとって証拠を押さえましょう。
証拠があればみんな聞く耳を持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ICレコーダーを購入してみます。
しかし、ICレコーダーを利用して、悪口を録音したとしても、誰に言ったかという証拠は押さえられないと思います。
又、自分に言ったという証拠を押さえたとしても、教務課は注意するだけだと言っていました。
さらに、大学外の事だと当然のことながら対応できないと言っていました。
ICレコーダーでこの問題が解決するとは思いません。
あと、病気ではないです。
自分も神奈川県に引っ越す前は、そういう人達がこの世にいるなんて思ってもいませんでした。
でも、神奈川県に変な人たちが多いのは事実です。
多分、見た目などが気に入らないと思った人には嫌がらせをしても良いと傲慢におもっているんだと思います。
又、言っている人達は、一部の少数の人にしか言いません。
町中が嫌な雰囲気になることはないです。
人数の多い悪意を持った下衆な連中が関わってこないようにするにはどうすればいいか知りたいです。

お礼日時:2011/06/04 17:16

ANo.3の回答者です。


私の真意が伝わってないようななので
あらためて書かせてください。

たしかに病院にいくのはだれでもいやなものですよね。
でもうっとうしくそしてしんどい思いをしているのは
あなたなのでしょう。
それがだれのせいであっても
ご自分がそれで心にきつい思いをいだいているなら
・・・実際あなたはここに質問を寄せるぐらいなのですから・・・
病院はきっと力になってくれるはずです。

第一教務課にいってもだめだったのでしょう?
たぶん警察にいっても全然とりあってくれないでしょう。

医者はその点人間関係や
ストレスや、人の心についていろいろな状況をたくさん経験しています。
ご自分で結果を決め付けず、ぜひ病院に相談してみるといいですよ。
できればご家族か、親しい友人と一緒にいかれると心強くていいと思います。
そうしないと結構たいへんなことになっていくかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カウンセリングについて参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/06/04 16:30

そんなこと普通ではほとんどないことですよ。



そんなことがあるなんてまったくいやになるでしょう。

ほんとうにひどいですね。

それが無視できることならかまわないのですが
あなたはそれが気になってしかたなく
不愉快でストレスをとても感じるのでしょう?

ストレスは心身両方に非常によくありません。
ストレスで深刻に健康を害した人はたくさんいます。

なによりあなたの健康を害してはならないので
とにかく病院の、まずは心療内科などにかかって
よーく相談してみるべきです。

多分意外な解決方法も教えてくれるかも知れません。

とにかく健康が第一!まずは病院にいくといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は、似たような人達が書き込みしている提示版も見たのですが、カウンセリングを受けたとしても総合失調症だと言われるだけだと書かれていました。
病気でもないのに病気だと言われると思うと、あまり行きたくないです。

お礼日時:2011/05/29 12:48

大学内だけならまだしも住んでいる地域でもそのようなことが起こるのではやはり教務課の職員が言われるように「統合失調症」が疑われます。


私は神奈川県に数十年在住・在勤ですが、そんな人には出会ったことがありません。
一度受診されたほうがよいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分そういう人達は、相手を選んで言ってくるんだと思います。

お礼日時:2011/05/29 12:27

統合失調症の典型的症状ですね。


まずは病院へ行ってみることをお勧めいたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも言われているのは、本当です。
多分言ってくる連中も、誰も信用しないのを利用して言ってくるんだと思います。

お礼日時:2011/05/29 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています