dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平野ノラに似てるって悪口じみてますか?
男友達の友達が平野ノラに似てたから、ストレートに思わずそう口に出してしまったら、「悪口言うなよ笑」と言われてしまいました。
私は平野ノラのこと不細工だとは思ったことはないのにやはり悪口に聞こえますか?

A 回答 (8件)

二度目です



私は、天海祐希さんと吉田沙保里さんに似てると言われます
吉田沙保里さんが現役時代は、毎日のように似てる言われて泣きましたよ。
彼女は悪くないけど、ショックでした。
今は、耐性出来ました。
逆に、天海祐希さんに似てると言われると素直に嬉しかったです。
宝塚の男役のトップの人だし、カッコいい女性なので。
    • good
    • 0

平野ノラさん自体は整った顔立ちの美人と言っていいとは思いますが、「ジャンル」「カテゴリー」が問題だとは思います。


平野ノラさんのカテゴリーは「お笑い芸人」であり、ネタもバブル時代を風刺するもの(そのため当時のメイク等の特徴を強調している)=「現代から見て普通じゃない」ってことですから、直接的に褒められたってイメージにはなりにくいでしょうね。
あなたの意図は、いいも悪いも関係無しに単純に似ていると思ったからでしょうが、結局は、その人が似てると言われている人に対してどのようなイメージを持っているかが全てでしょう。
つまり、「平野ノラに似てる」が相手には悪口に聞こえた可能性はあると言えるでしょう。
事実、男友達の平野ノラさんに対するイメージではプラスイメージに聞こえないから「悪口言うなよ笑」となったわけでしょう。
(男友達もそう思ってたけど、言っちゃ悪いから控えてたって可能性もあるでしょう)
もしかすると、男友達は言われた人の瞬間的な感情を読み取って「悪口言うなよ笑」とフォローに回ったのかもしれません。
ここで問題なのは、あなたの意図ではありません。あなたに何の悪意が無くても相手には悪口として届いてしまう場合があるという現実です。
(こうやって長々と書くと大事のように見えてしまいますが、その後それでトラブってないなら、ちょっとした笑い話で済むことだとは思います)

というわけで、単純に似てると思ってもそれをストレートにに言ってしまうこと自体がリスキーなことだと思います。
「〇〇に似てる」と言って良い場合があるとすれば、世間的に明らかに美人、イケメン等のプラスイメージのカテゴリーの場合に限ると考えた方が良いでしょう。
(もちろん親しい仲間なら遠慮はいらないと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

平野ノラに似てるは、本人に直接言ったわけではなく
写真を見せられたので言いました。

あと私はテレビを見ないので
ネットの記事とかでは知っていたのですが
ネタはどんなものかもイマイチわかりませんでした。

とはいえこれからは誰かに似てるという発言は、控えたいと思います!

二度も回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/05/04 15:19

平野ノラさんはお笑い芸人だから少し嫌味に聞こえてしまうかもですが綺麗な人だと思いますよ(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も綺麗だと思ったので
芸人とか関係なく言ってしまったのです。泣

お礼日時:2020/05/04 13:44

平野ノラさんのファンとか、平野ノラさんがスッピンでTV出てて綺麗なのを見た人なら別ですが、


まずは特徴を捉えちゃうからね・・・ エラが張ってる??って思っちゃうかも。
イモトアヤコに似てると言われたら、眉が太いとかでしょ?
その方の顔がわからないので想像もできませんが、(笑)ついてるなら、本人気にしてなくて、そんな悪口でもなさそうだし・・・
但し、あくまで自分の経験ですが・・・
女性に対する場合、仮に、美人に例えても怒る場合があるのでタイミングを見計らってます。
見てる場所が違うのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ単に顔が本当に似てたのです。
回答者さんの言う通り、
その人は平野ノラのように眉毛が少し太くて
エラも張ってました。
だけど不細工と思ってないし
思ってたら絶対言わないので(言えない)
つい言ってしまいました。泣

お礼日時:2020/05/04 13:41

言われたら嫌ですね


女優やモデルに似てると言われるのと、芸人ではイメージで嬉しくないです

私は似たような経験がありますので、言われた側の気持ちがよくわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

平野ノラ顔は綺麗なのに芸人ってだけで
世間?の見方が違うんですね泣

お礼日時:2020/05/04 13:38

平野ノラの顔がどうこうじゃなくてキャラクターで考えたら数十年前のバブル期のファッションや発言(今やダサい)を再現し、「ププwwダサっww」と思ってもらえたら勝ち。

みたいな芸風。
少なくとも褒めていることにはなりません。

ましてや友達の友達なら、あなた自身は特に仲良いわけじゃないでしょ?
その人が男か女か知りませんが、良い思いはしないと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いわゆるブサイク芸人と呼ばれてるなら
絶対言わないけど私は綺麗な部類だと思ったので
つい言ってしまいましたが、
これからは気をつけたいと思います!

お礼日時:2020/05/04 13:36

平野ノラさんはお笑い芸人の方なので、テレビで体を張ったり、ふざけたりしている印象があるという面では、悪口と感じる場合はあるかもしれません。


私も平野ノラさんはとても綺麗な方だと感じます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も綺麗だと思います!

お礼日時:2020/05/04 13:36

私もブサイクとは思わないけど、芸人に似てるって言われていい気しないかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これからは気をつけます。

お礼日時:2020/05/04 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!