プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に酷いことを言ってしまいました。本当に後悔しています。

事は、以前、彼女が私に内緒でSNSに私の悪口を書き込んでいるのに私が気付いてしまったところからです。そこで私は彼女に別れを告げたのですが、彼女の反省している様子が伝わり、別れたくないと言われ、正直なところ、別れたほうがいいとは思いましたが、反省してくれているのであれば、また楽しい日々が訪れてくれるだろうと思い、私は彼女を許すことにしました。しかし、それから私は彼女と心の距離を置くようになりました。彼女はやはり改心したらしく、少しずつですが前よりいい方向に変化していっているのを分かっていました。ですが、私は、彼女の悪口を書いていた事に対して、なかなかそれを忘れようとしても無理で、心の距離を縮められず、怒りも湧いてきて、彼女が改心し、前より変わっていっているのを分かっていながら、そっけない態度をとってしまいました。

そんなある日、私がそっけない態度をとっている最中、彼女が彼女自身を責め始めました。彼女は私のせいだよねごめんね等と言ってきてくれていて、正直本当に変わろうとしているのが本当に伝わってきて、嬉しかったです。しかし私が素直になれず、意地を張っていると、彼女がふと、私なんて死んだほうがいいよねと言ったのです。その時、私は、じゃあ死ねばいいじゃん等と本当に馬鹿なことを言ってしまいました。その時は怒りに任せて。しかし、そんなこと本気で思っているわけもなく、後で後悔しました。

後日、その事に対して、謝りました。しかし彼女は、最近喧嘩が多かったのもあり、こういうの毎回じゃんと返してきました。なので私は今回は本当に彼女を思い、変わろうと決意したことを釈明しました。ですがやはり、彼女が、この先が不安だと言い、お互いにしばらく考えようということになり、次に会う日を決めて、今はその日まで連絡をとっていません。

この事態があってから、彼女のSNSでの書き込みを責める気も無くなりましたし、私はやはり彼女が好きだと思いました。だからこそこんな状態は嫌ですし、お互いの関係いい方向に持っていきたいと、本気で考えています。彼女にも同じことは言いましたが、やはり彼女は信じられないそうで、この先が不安だと。当たり前です。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


どなたか同じような経験をされた方や、アドバイスをしてくださる方へ、あなた方ならこの状態でどう行動するでしょうか。よければ参考にし、今後の彼女との関係に活かしたいです。同じような経験をされた方は、体験談も参考にしたいのでお願いします。私は本気です。

質問者からの補足コメント

  • 次に会う日が近いので、なるべく早くお願いします。

      補足日時:2016/03/28 13:06
  • 私が自分勝手なことに対して彼女は、仲のいい友達にいつも一方的だからほんとやだ、だとかを言っていて、それを私が見たときはそういった自覚が無く、彼女に問いただすと彼女は素直に謝ってくれました。今考えると、彼女のいっていたことはただしいのかもしれません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/29 16:57

A 回答 (3件)

初めは彼女さんが、悪かったのかな?とも思います。


何故、悪口を書いたのでしょう?ただ、それに対して許したのであれば前の事をいつまでも責める貴方に非があると思います。消化しきれず許した貴方の責任かと。
ただ、今は貴方が前の彼女さんと同じ立場になっているんじゃないかな?と思います。
なので、今度は貴方が変わろうとする姿を全力で彼女さんに見せるくらいしか、ないのかと思います。
不安でも別れないと言うことは、少なからず期待や希望を相手に持っているからだと、私は思うので、次は貴方が頑張る番なのかと思いますよ。
本気なら伝わると思いますよ。
    • good
    • 3

彼女が書いたあなたの悪口は、全く嘘なのですか?


それとも あなた自身 思い当たるところがあるのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そんなもんだ。


彼女が謝ることが自分への愛だと勘違いしてたね。

自分と同じぐらい愛されているか不安だったと、正直
言うことじゃない?『情けな!」と幻滅されるかもし
れんが・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A