プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の悪口以外会話のネタがない人って人たまに居ますよね?

口を開けばまず誰かの悪口言う人。

A 回答 (13件中1~10件)

私の職場も質問者様のような環境にあります。


正直、迷惑でストレスですよね。
私の場合、その人とは、事務的なやり取りのみしています。それ以上関わらないように。
私の場合ですが、「また、人の悪口言ってるわ、それ以外話の話題がないの?」と少し気の毒に思い、精神的心理的に心の距離を置いています(その人との間に壁を作っている感じです)。
相手は、変わり様が無いので、どうしょうもないですね。悪口言う人は問題児です。
割り切って考えてみませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/04/13 06:07

居るよ。


ムシムシ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそれが一番ですよね

お礼日時:2019/04/13 06:07

わたしもそういう人は構ってられないので笑顔でスルーです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうしてます

お礼日時:2019/04/13 06:08

居ますね。

口を開かせないように一方的にトークか、言ってきたら無視で大丈夫ですよ
    • good
    • 1

幸せじゃないのでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2019/04/13 06:07

居ますね。


で?
聞きたいことは?
    • good
    • 0

で 質問はなに


居たらどうだって言うの
    • good
    • 0

いますね。


僕はまだ中3ですが、友達にそんな奴がいます。
陰口ではなく本人の前で言ってますが。
余談ですが、僕の好きな人がいる前で「あ、○○○(好きな人)いるじゃん」と大声でそいつは言ってました。そういう奴は他の部分でも屑な事があるので注意してください。
    • good
    • 1

可哀想な方でしょ

    • good
    • 3

居ますね。

そういう人は自分は正直ものだと思ってるんですよ。
人はみんな不満や悪口があって当たり前。
言わない人は偽善者、自分は正直者って!思ってるんですよ。
当たり前の価値観が違うんですよ。

頭の良い人はそもそも不満や悪口を言わなくてもいいように立ち振る舞うし、環境を作る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!