dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西人の方に質問です。関東人の良い所を教えて下さい。お願いします!
関東人は関西人のよい所をたくさん認めている人たちです。でも関西人の方が関東人を良く言ってるのを聞いたことがありません。悪口のみ聞きます。

質問者からの補足コメント

• マスクしてるだけですか、いいところが

A 回答 (2件)

そこは関西人も同じ思いだと思います。

関西の悪口のみ聞きます。
多分、お互いに悪口しか聞こえていないのかもしれません(笑)

冗談はさておき、例えば翔んで埼玉を見て笑っている関西人がはたして関東、特にさいたまをバカにしているだろうかと言えばそうではありません。
むしろ、そんなくだらない対立があるのか、関西も似たようなもん、はなわの歌詞ひどすぎ(でも面白い)、というように肯定的です。

では関西から見て関東の良いところは何かと言うと…あらゆる意味で標準的に見えるけど、その実、個性的なところです。
つまり、東京だけしか知らない人はかなり否定的に見ていて、北関東を知って初めて評価できる部分が=良いところではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

関西人の悪口言ってるのは関東人ではなく大阪以外の関西人が大阪人の悪口を言ってます、関東人が関西人の悪口なんて言ってる人は普通ほぼいません

関西に比べてもとからたくさんの人がマスクをしているのがすごいと思っています。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました