アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不細工な人が楽しそうにしていると腹が立ってきます。

私は不細工なんですが、自分以外の不細工が楽しそうにしていると、恥ずかしいなぁやめてくれよって気持ちになります。
私はなにもしていないのに攻撃されたことが何度もあるので、被害が自分や他の静かにしている不細工たちに向かうのが嫌なのです。
かと言って感情を全く出さなくなれば、到底人間らしい生活は送れません。
そこに葛藤があります。どうしたらいいですか?またはどう思いますか?

誰も気にしないって意見もあるとは思います。
もし本当に誰も気にしないのなら不細工ってだけでからかわれたりいじめられたりする人はいないわけですが、現実はそうではありませんよね。

質問者からの補足コメント

  • 楽しそうにする不細工に羨ましいと思ったことはありません。
    一番近い感情はみっともないって気持ちです。
    静かにせず明るく過ごすことは非常に難しいです。
    なぜなら不細工の世界はただ単にモテないというだけでなく、見知ったコミュニティからのいじめや迫害、知らない人から嘲笑と心が死んでしまっても蹴られ続けるような世界だからです。
    そんな荒んだ戦争のような世界では隠れているのが一番なんです。

      補足日時:2023/04/07 13:36

A 回答 (6件)

ブサイクが楽しそうにしてると腹立つ、は、美人が楽しそうにしてると羨ましいと同じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/07 13:11

「損をしてでも他人の足を引っ張りたい」という日本人の"底意地の悪さ"が世界で突出している


(出る杭は打たれる、とちょっと似ている?)

ということがネットに記載されていました。質問者さんは、典型的な日本人って感じですね。
別に不細工な人が楽しそうにしていても、自分に悪影響があるとは思えません。でも、自分と似たような不細工な人が幸せになるのは許せない!って感じですよね?

有名な幼稚園だったかの送迎バスを待っている園児を襲うとか、秋葉の歩行者天国にいる人を無差別殺人するっていう犯人と似た感情に思えます。
犯罪を犯さないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/07 11:23

話が逆です。


顔立ちを気にして静かにしているから、いじめに遭うんです。
私が小学5年生の時、同級生に不細工だという事を理由にいじめを受けていた子がいました。
その子は、不細工だという事を自覚していて、いじめられても先生に助けを求めたりしなかったので、ずっといじめられ続けていました。
同程度に不細工な子は他にもいたのに、快活な子は、いじめの対象になりませんでした。
私が中学2年生の時の初恋の相手の顔立ちは、十人並みで、(大幅に中略)、今の女房は、並み以下です。
あなたも、小学生じゃない(たぶん)んだから、いじめられている理由を顔立ちのせいにして、逃げたりしなければ、幸せになれるでしょう。
その「自分以外の不細工」さんの方が正しい行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/07 03:15

羨ましいだけ


無視してれば視界にもいれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/07 02:02

人生嫌なことは誰でもありますよ。

先天的な病気だったり、鬱で苦しんでる人や、私はアトピーで苦しんでますが、
今この瞬間笑えるならそれでいいのだと、聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/07 02:01

ブスが楽しそうにしてるのはただのイキリ


ネット民の顔面偏差値は低いから顔真っ赤の返信くるだろうけど普通にブサイクは近くに来るだけで不快要素になるから歩く公害
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/07 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A