アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不細工男の彼女の作り方

結構不細工な大学生男です。

どうやったら彼女つくれますか?複数人にモテたいんじゃないんです。
大切にしたい、守りたいと思える人と会えますか?
整形ですか?金ですか?中身ですか?ち◯この大きさですか?話術ですか?結局顔面の良さですか?ファッションですか?

どれくらい不細工なのかっていうと、
友達から恋愛の話をこいつには居ないだろうとハブられるくらいには不細工です。
高校の友達との飲み会で恋愛と彼女の話になるときが一番きついです。
みんな気を遣って話を振ることはしてきません。
バカにしたりせず、良い人たちです。
だから、私も積極的に話に参加することもありません。
ちびちび酒飲みながら話聞いてます。旅行で彼女とどこ行ったとか、彼女の両親と挨拶したとか、幸せそうです。

高校の友達はみんなそれなりに良い大学に行っていて、就職先も良いところばかりで、
(一番下でも大学的には同世代上位2割程度、私は浪人してるので一個下)
彼女がいる人が多いです。
8割くらいは彼女います。

そんな不細工な私ですが、以前彼女がいたことがあります。超可愛かったです。好きな人と出掛けるのがあんなにも楽しいものなのか衝撃でした。
でも、正直何でできたのかわかってないです。今よりはるかに太ってたし、ニキビも酷かったし、髪型も大して気にしてなかったのにです。

女性側に気があればこんなにアプローチって楽なんだって学びました。知らなかったんですよ、恋愛って女性側が近づくのを許可して初めて進むんですね。そりゃ、不細工男は不利なわけですよ。

誰からも恋愛的に好かれない魅力ゼロの人間じゃないんだって思えたので彼女には感謝してます。

だからこそ問題です。長期的な関係なら彼女ができる可能性が見えた。
あくまで想像なんですけど、社会人になったら学生のように長期的な関係を構築する機会ってほとんど無いと思うんです。
ましてや不細工男と長期的な関係を築こうと思わないと思うんですよ。どうしたら良いのかわからないです。

整形しろ、諦めろ、などなど
さまざまな意見お願いいたします。
意味不明な回答は無視します。

やってみたこと一覧
痩せた、腹はへこんだが、まだデブなので継続中
ニキビを病院で治した、あとが残ったのでピーリングしたり試行錯誤中
散髪を美容院へ変更、セットのやり方も教わったが不器用で下手 、下手なりにやってる
お洋服を一新、サイズの合わないものなどを廃棄、とりあえずUNIQLOで何と無く一通り揃えた、モデルの人がイケメン過ぎて泣きそう、何着ても似合うじゃんズルい、セレクトショップみたいのも手を出そうとしてる、似合ってないのに似合ってるって言って買わせようとする店員が嫌い、不細工だから慎重に選ばないと大事故に繋がる
女友達で勝手にデートの練習

A 回答 (6件)

>数秒後には顔ですから笑



少なくとも、友達は顔で選ばない人が多数派です。
    • good
    • 0

あなたは放っておいても彼女できますヨ♪


めちゃくちゃ性格いいし、爽やかだし、前向きだし、明るいし(^^)

分かってるでしょ?
彼女はあなたのことをよく見てて、あなたの全部に惹かれてたのだと思いますヨ♪

女性に大事なのは、ちょっとした気遣いや優しい笑顔ですヨ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

放っておいても彼女できるというのは買い被りすぎです。

前回も、タイミングと根回し、周りの人の全面的なバックアップなどを頼み込んで下駄を履かせて、無理やり成立させました。

気遣いなどは意識せずにできてるようですが(女友達談)、良いとこ聞くと優しいくらいしか出てこないんです。
それじゃあ顔面の悪さをカバーできない。
優しい普通以上が来たときに負ける。

だから、もっと話を聞ける能力をつけたい、、、と思います。

最悪、顔で切ってくる女性はこっちから願い下げとします。
頑張れる勇気をちょっと貰いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/18 09:02

精神を、鍛える図書館に通う。

さりげないやさしさでゴキブリもいちころ。
    • good
    • 1

モテる男は、子供好き。

特に幼児は、本能的にこいつは危険か安全かを見分ける能力があるので、安全オーラであれば、近づいてきて、「あそぼ~」と。

女も同じ。この男のそばが安全地帯と感じると、向こうから近づいてきてくれます。下心なし、最初から恋人なんて大それた考えをやめて、一人の尊敬できる人間と接していれば、自然と長期的な恋人に昇格もしていきます。

衣類だって、見なしも、清潔であれば良しで、ブランドものなので揃えば最悪にモテなくなります。

あらゆる分野の本を読んで、知識を増やし、知性のある会話ができるように。そのうち、何か一つの分野は、だれにも負けないくらいになれば、女性のほうからナンパされっぱなしになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供は好きです。
安全だと思われてるかは怪しいです。

子供と同じとは盲点でした。
下心は出してないのですが、どうしたらそういったオーラを獲得できますか?

ブランドで揃えようとしてるのではなくて、UNIQLOの単一の服を着回してるのは良くないかなということです。

たしかに知識の分野は理系、歴史、政治、片寄ってる傾向があります。今からでも気を付けたいです。

お礼日時:2020/03/18 09:12

会うところまでは顔は関係ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数秒後には顔ですから笑

お礼日時:2020/03/18 09:13

話術、稼ぎ、人脈、知識、優しさ。



悲観してたら男にもモテない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています