アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を迷っています。
会って三回目で告白されて、毎週会っている人です。まだ1ヶ月程度ですが。

今までずっと婚活をしていて、ようやく、一緒にいて話が弾んで、育った家庭環境も似ていて、学歴、年収もびっくりするくらい良い人に出会いました。ただ、正直見た目は不細工です。おっさんです。決してタイプではないですし、写真をとれば「わー不細工だなー」と思うけど、「ふふッと笑える感じです」身長もおっきくて威圧感がありますが、私が170と大きく、体格が良い方が好きなので、ちょうど良いです。

とても私を好いてくれていて、さりげないプレゼントもくれたり、絶対に私に苦労をさせない振る舞いをしてくれます。私にない超絶ポジティブさがあり、仕事の悩みも相談できる相手です。とても懐の広い方です。私が割と小さめなので。正反対の人です。

手を繋ぎ違和感なく、ハグもしたいと思える相手です。(今まではそれすらしたいと思える相手がいなかった)セックスはまだわからないですが。

ただ、「大好き!会いたい!」という強烈な気持ちがありません。今までそういった恋愛ばかりで短命でした。毎日会いたい、連絡がないと携帯を見る、など。仕事もてにつかないくらい。

そう言った強烈な気持ちはありません。でも彼と会うと元気が出ますし、先日1日中デートをしましたが、「帰りたい」とは思わず、家族と一緒にいるような安心感でした。家族意外の人の車で寝れないタイプなのですが、寝落ちしてしまいました。頼れる人なので、「この人と一緒にいたらなんとかなりそう」と思えるどっしりと構えているような人です。恋愛でいうなら、私は不安型ですが彼は安定型だと思います。

彼は結婚を意識していると思います。

結婚をするなら強烈な好き!がなく、ほんわか暖かい人の方が良いのでしょうか。初めて会ったときから「この人とならなんかうまくいきそうな気がする」と思ったのもあります。

A 回答 (4件)

無理だと思います。

貴女は彼を愛せはせず、条件や金銭的な事ばかりなので間違えなく結婚すると貴女も彼も後悔するかと。

貴女は自分を不細工と貶す人間を愛せますか?

金や条件ばかりを気にするクズを愛せますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

強烈な恋愛は短期で終了している 

強烈な恋愛相手はもう誰もいない。
貴方のそばに居るのは只の世話焼きのおっさん
貴方にとってはずれ馬券しか手に入らないという事です
不細工なおっさんしか相手にしてもらえていない
その程度が分相応だったという事です。
結婚式を挙げて私も結婚しましたとみんなに知らせたければその人と結婚なさればいいと思います。
妥協で結婚はしたくないと思うのなら
強烈なお相手を探して婚カツを続けてください。
阿川佐和子さんは60過ぎて100回以上のお見合いを繰り返された後 知っていた方と結婚されました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の価値を考えます。

恋愛については人それぞれです。

強烈な好き!がなくても、相手と一緒にいて安心感があるのは素晴らしいことです。結婚する相手を選ぶのは大切な決断ですが、見た目やタイプだけでなく、相手とのコミュニケーションや性格、家庭環境など、多角的な視点で考えることが大切です。相手との共通点や価値観が多い場合、長期的な関係を築くことができる可能性が高いです。あなたが彼と一緒にいると元気が出るようであれば、素敵なパートナーになるかもしれません。ただし、結婚を決める前に、もう少し時間をかけて、お互いの将来のビジョンや結婚観を話し合うことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ付き合ってまもないので、もっと相手を見ていくのが1番ですね、ありがとうございます。

まずは同棲で確かめましょう‼️(^ω^)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同棲、して見なきゃわからないことありそうですね。