プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめって、実はいじめられっ子の自業自得ですよね。
その子がいい子なら誰か一人に嫌われても周りが助けてくれますしね。
いじめられっ子は自業自得でしょう。
「その子がいい子なら誰か一人に嫌われても周りが助けてくれますしね。」

これに反論できる回答者さんは1人もいませんでしたね。

やっぱり自業自得ということですか。
普段から周りに親切にしてれば助けて貰えたのに。

A 回答 (22件中1~10件)

それは、事例の一つ。


自分が見たり経験したものは、たった一つにすぎない。

その一個で「いじめ」をきめつけている。

多様性がないと精神の病気になりやすいよ。
    • good
    • 4

おかしいことほざいてんじゃねーよ黙れクズ悪人が!!



全く悪くないのに
クズ悪人のいじめで人生崩壊させられた奴に謝れ!!!!!!
    • good
    • 15

何故そう思う?もしいじめられっ子が周りに親切にしていなくてもいじめるのはおかしい。

はっきり意地の悪いことはしないでと言えば済む話ですから。貴方はいじめられた経験が無いからそう言う事が言えるんです。一回いじめを経験してみれば?あと質問もしていないのに何勝手にが反論出来る人はいないだ?出来るわけないじゃん。意味わかんねぇ。
    • good
    • 8

>その子がいい子なら誰か一人に嫌われても周りが助けてくれますしね


 その子がいい子だからこそいじめっ子がよってたかってバカみたいに騒ぐんじゃないですか?

>やっぱり自業自得ということですか。
 自分が投稿した質問で回答もまだ来てないのに自己解決しないでください(笑)

>普段から周りに親切にしてれば助けて貰えたのに。
 いつこの質問でその子が「周りに親切にしていなかった」と出てきましたか?
 質問で不十分な点がいくつかありますが。。。
    • good
    • 4

これに反論できる回答者さんは1人も居ませんでしたね。

ってそもそも質問自体していないのだから、そりゃ1人も居る訳がありませんね。
この質問ともう一つの質問では正論で回答者に反論されてますね。
    • good
    • 1

ケースバイケース、としか。



例えば私が虐めた子の一人は、私の障害をネタにした侮辱を行っていました。
やめろと言っても嘲りで返すばかり。
だから腕力で屈服させる必要がありました。

私がやめろと言ったときに誠意のある謝罪をしていれば、そもそも侮辱を行わなければ、こんなことにはなりませんでした。
私に便乗して攻撃するものもいたのですが、あんな奴ですからね。
他の人にもひどいこと言っていたとも考えられます。
味方するものがだれもおらず孤立したのもそのためと思われ。

質問者様が言うように、自業自得です。

加害者にきちんと話を聞けば、こういう事例はいくらでも出てくると思います。
もちろん、すべてがこういった復讐や報復とは限りませんがね。


※私の主観では障害をネタにしたイジメに腕力で抵抗…です。
しかし、いじめ問題でよく出てくる
・気に入らない点があるなら関わらなければいい
・気に入らない点があるならきちんと言えばいい
・先に手を出すほうが悪い
この理屈に基づき私が加害者認定されました。
    • good
    • 2

昔転校してきたことを理由にいじめられました。

それも自業自得ですか?一度いじめられてみたらどうですか?
    • good
    • 7

あなたはいじめられたことが無いか、サイコパスの要素があるから、そんな人の痛みのわからないことが言えるのです。


まともな人間の考えとは思えません。
一度孤立無援の状態にされ、とことん追い詰められれば分かるでしょうね。
    • good
    • 8

何が自業自得なのですか?


虐めには、根深い場合があります。
変な話ですが、立場が逆転したなんて話も多々あります。
そして、一番多いのが、苛められた瞬間周りの人が関わるのを止める
何故なら自分がその立場になってしまうのを恐れるから!助けてくれるのは、その子が勇気のある子だから
もしくは、正義感が強いから
クラスに対してまとめていく責任を持っているから
答えになりましたでしょうか
貴方が言っているのは、
誰かに何かをしたら返すのが当然だといっているんですよね!してればの話と、いうかもシレナイですが同じ事なんですよ
    • good
    • 3

イジメを助けない周りの人間が悪いのです


これは戦後の大人の男が正義心を無くしたのが
原因でしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています