プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場にいる女性が母子で息子さんが重度の自閉症で 元旦那はお金がないから強制的に慰謝料養育費貰えない(旦那の親も自分の親もお金がない)状態で働いてる人がいます。
しかも働いてる本人も精神病んでてパニック障害おこしたりします。
お金がない でも子供がいるから半日しか働けない。
しかも自分は病気がち 子供も休んだり早退する でもフルで働けない でもお金欲しいなーはあまりにも身勝手だと思いませんか?
世の中慈善事業じゃない聖人君子を期待してはならない 助け合いじゃなく一方的に助け求めてはならない。
自分が気合入れてシャンとして働くか それが無理なら子供施設入れるとか。
お母さんだって頑張ってるは子供には関係ないですよ。
実際苦労かけてるじゃん。
ほんとに子供が可愛いならお母さんこんな頑張ってるのになんて考えてないはず。
そもそも金が無いダメ人間と結婚したのも離婚したのも自分のせい。
金が無い両親いるのも自業自得。
そう思いませんか?
母子は大変で苦労してるんだよ。て人はあな
た達がお金あげたらいいと思います。
労う言葉応援する言葉ではお腹いっぱいになりません。
可哀想思うだけの無責任じゃなくお金面倒みてあげるとかするべきです。

A 回答 (3件)

ひなちゃん頭たりないよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ひなちゃんは母子の名前拝借しました。
やっぱわかる人には母子が足りないとわかるのですねっ!

お礼日時:2023/07/02 19:15

アナタ自身が、同じ立場になっても


同じ事が、言えるのだろうか?

 立場、境遇が、違うのに
簡単に自身の価値観を押し付けるのは
いかがなものだろうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言えます。会社や他人には人が死のうが生きようが関係ない。
そんな境遇な自分を「しゃーなしやな」と諦めます。

お礼日時:2023/07/02 19:14

「働いた分だけのお金欲しいなー」なら、問題ないのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!