プロが教えるわが家の防犯対策術!

中がいい男の人って2人だと優しいのに人前では意地悪になるのはなぜですか?
年下の気になる人がいます。最近知り合いました。飲み会や周りに人がいると凄く意地悪です。年下のくせに思いっきりタメ口です。ラインの時や2人で話してる時は優しいんです。自分も彼もお互い好きかどうかまだわからないんですけど。モヤモヤしてます。でも気になります。

A 回答 (3件)

これは、まさしく「好き避け現象」だよ。



2人でいる時は自分の心のままに、つまり好きとい心のままに・・・接してくれる(^^)/

でも、周りに誰かいる時は・・・その人に、恥ずかしい・何か言うわれそう・嫉妬されそう・・・
本当は好きなだけに、その好きという心を隠しちゃうだよね(>_<)

凄く意地悪とか、タメ口とか、みたいだけど、最悪「ポコ」って軽くたたいてくる事も聞いた事あるよ。

つまり好きなほど、避けようとしてしまう。
だから「好き避け現象」だって・・・(-。-)y-゜゜゜

でも、それが人間、誰もが持っている感情みたいだよ。

これは多かれ少なかれ、その頻度は、その人の性格みたいだから、

つまり、2人でいる時が、その人の本音なんだよね。

だから、男となるべく同じ態度をとるとストレスもたまらないし、疲れもそんなたまらないし・・・(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

あなたのことが気になってるんですね。



周囲に人がいるときに優しいと、「あの子が好きなんだ」とか「できてる」などと冷やかされたりあらぬ噂が立つことがイヤなのですよ。

それを意識すると「普通」にできないので、優しくないこと=意地悪をするのです。
    • good
    • 1

イキっちゃうんですよ(笑)カッコつけたいの、人前では。

男の「小さいプライド」なんだなと理解してやりましょう、あなたが大人になって。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A