アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日仕事で男の方2人と数日間行動を共にしました。
年が近いこともあり、だんだん親しくなってきて、最後の方はお酒を飲んだら下ネタを話すまでになりました。
その場には私(女)と男2人だったんです。

一人の人に好意を持たれていたのですが、
親しくなったとはいえ、好意を持たれていたとはいえ、たった数日間しか知らない人に下ネタを話すときって言うのはどういう時ですか?

私も冗談で受け答えして盛り上がっていたのですが、
これは私がどんな人か駄目しているのですか?
それとも心を開いているの?

A 回答 (8件)

単に心をはじめより開いただけです。



>たった数日間しか知らない人に下ネタを話すときって言うのはどういう時ですか?

まぁ 狙われてるっていうか あなたとしたいと心の中にあるのは確かです。
    • good
    • 4

その男性は、普通に下ネタを喋るような人なのではないですか。


初対面の女性にはさすがに遠慮していても、もう何日も一緒に
仕事をして気心もいくらか垣間見えた仲だし、
「こいつは俺的には『圏外』なんで、下ネタOKっしょ」
とか思っているかも知れませんね。
下ネタで嫌われたり見下げられたりしても別に構わない程度にしか
評価されていない、と見る考え方もありますね。
意地悪く聞こえたらごめんなさい。
#1さんの意見もアリと思いますが、別の視点も紹介しとこと思いまして。
    • good
    • 2

個人の性格にもよりますが、それをセクハラと思って嫌がる女性もいます。


彼が心を開くかどうかではありません。
あなたが、セクハラと思わないということは、彼にいくらか心を開いているということでしょうか。

一般的にはセクハラと思います。
    • good
    • 6

ご機嫌いかがですか?neterukunです


しもねたの度合いにもよるんです。
心を開いている人に話す下ネタはせいぜい
1~2こで浅い部分でとまります。

それをなんていうかな、嫌がってるのにするとか
事細かくするとか、貴方の身体的な部分を
たとえにだすとかならこれはややセクハラっぽい

ただここはですね酒の席と思い
なかったことにする手もあります
ようはシラフのときに貴方に対してどうかですよね
その辺はこれ以降の判断ですね
貴方が問題は嫌かどうかですよ。
    • good
    • 2

男性のタイプによる.




すかした男性が下ネタバリバリなら,その場にいた
女達は対象外ということ.
ジャリンコチエのテツみたいな庶民的タイプなら,
ついノリで言っただけかも.それならまだ望みアリ.
    • good
    • 6

 私も(♂)仲良くなったら、下ネタ話します、自分の場合は、下ネタや恋愛ネタ(過去の話)をすると、色々話ふくらむような気がするので、それで相手の性格も大体分かるし、話に乗ってこなかったら、一つで止めて話し変えますけど。


 一応試してるのだと思います。二人で酒飲んで下ネタですから。
    • good
    • 2

3通りの可能性があると思います。



(1)単に下ネタを楽しんでいる。
女性と下ネタを話すってやっぱりドキドキします。場合によっては、
あとで思い出してもう一度ドキドキするなんてこともあります。
セクハラかどうかはあなたがどう感じるかですね。
私個人的にはある程度好意のある人との方がよくて、「圏外」の
人とは、そんなにドキドキしないので、しません。でも、本命よりは範囲は広いかも。

(2)エッチに持ち込みたい。
お互いにそうだと思うけど、相手がどの程度の下ネタなら大丈夫か、
少しずつ探りを入れます。ぜんぜんダメで引かれちゃったら、そこまで。
大丈夫だったら、だんだんに突っ込んだ話になって行く。そうすると
相手のエッチに対する考え方もわかってくるし、冗談ぽく
でも、「しようか」って方向にもっていける。

(3)本命の場合?
(2)のエッチしたいには、遊びの場合と本気の場合があると思いますが、
どちらかはもっともっと慎重に考えないとわかりません。人によっては、
本命だったら慎重になって下ネタどころじゃないという人もいる
でしょうし。本当に好きでエッチに持っていきたい場合もある。
こればかりは、全ての観察力や勘を動員しても簡単にはわかりませんね。

以上
    • good
    • 7

大抵よくある事なんですが、男性はお酒が入るとどうも下ネタに入りやすい様ですね。

女性がお酒を飲んで愚痴や、噂話をするのと対して変わらない感覚みたいです。
なので、基本的に悪気はないと思うんですが、貴女に好意があったらしいと言う男性も、もう一人の方がそういう話題に華を咲かせてしまった為、貴女に申し訳ないと思いつつも、自分も下ネタを言うハメに・・・ってのもあるかも。

多分その方と2人だけだったら、下ネタはふらなかったと思うんですけどねぇ。( ̄ー ̄;)
ちなみに下ネタに、本音は嫌だと思っていても冗談で受け答えしてしまうと、「コイツいけるクチだな」と判断されてしまい、毎回そういうネタをふられる事になる場合もあるので注意した方がいいかも知れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A