プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好きな人は結構下ネタを言います。彼は職場とかでも結構言うてるようなので私にも同じ感覚で言うてるのかもしれないのですが、私は彼に告白し振られ、それでも友達のような関係を続けているのですが・・・私としては、好きな子には、そんなこと言うたりしないよなぁ?って思うのでますます悲しくなるのですが・・・男同士で話すような感覚でそうゆう事を話す男性心理ってどおいうものなんですか?私としては、適当に相槌うって苦笑い程度しか出来ないんですが・・・お互い20代前半です。

A 回答 (5件)

女性がファッションの話をするように、男性間では下ネタは当たり前の話題だと思います。


ですが、目上の人や初対面の女性には「ケツがかゆくってさぁー」とかは言いませんよね。また女性に言われるのも興ざめですが。

確かにあなたは気のおけない仲間として認識されたのだろうと思います。
女性でも頭ごなしに拒否する人には使わないと思うので、あなたは下ネタを嫌がらない人間だというレッテルを貼られたんでしょうね。

男性としては話しやすいということで悪いことではないでしょうが、あまり度を過ぎるなら悪ふざけをされていると思って叱ってやってください。
    • good
    • 1

俺はよくしもねたを話しますが、これは相手のキャラや初対面


の人には言わないものの仲がよい人には言います。
ていうか好きな人、まあ彼女には1番言いますし、親しいからってのもあるだろうし。でも振られたんだから好きではないでしょうね。
ただ親しいしきが許せるって言うのはあると思います。
しもねたがいやって言うなら何とかしなきゃいかんのですが、
彼の自分に対する気持ちが気になるっていうんであれば、
好きではないけど気が許せる人って思えばいいんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 0

30歳前の男です。

お察しの通り残念ですが、たいていの男は自分が気になっている子や好きな子には下ネタで笑わすようなことはしないです。

私の見解なのですが、女性の前で下ネタを言うような男は信用しない方がいいです。男から下ネタを聞くとたいていの女性は不愉快になるのではないでしょうか?たとえ自分が気にならない女性でも不愉快になるようなことを言う男は人を軽く見ていると考えた方がいいです。人が嫌がることをしているのが理解できていないからです。

男同士話すときは許されることかもしれないですが、
そういう人間とは距離をおいてますね。信用できないから。男同士でも下ネタを言うと不愉快になる人もいます。私もそうですが。下ネタで人を笑わすのは下策だと思います。

それに女性から告白されたら感謝して相手をいたわるのが普通なのに下ネタを言う彼の心理が理解できないですね。人を軽く見ている証拠です。若いというのもあるのでしょうが、そんな男と接していくのは貴女にとって良くないと思うので、距離を置いて下ネタを言われても軽く流すかきっぱり縁を切ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 4

告白して振られたと言うと嫌だと思いますが、彼的には恋愛感情は無いのでしょうが、今でも友達ような付き合いが出来るのであれば、あなたの事は人としては好きで信頼していると言う事ではないでしょうか。

そうで無ければ下ネタはあまり女性には話しにくい物ですし。
    • good
    • 0

下ネタばかり言う人は「子供っぽい」イメージがありますね。


外見が、と言うわけでなく「内面」がという意味です。

子供の頃、周りに「ウ○コー!」とか言って喜んでる子供っていませんでした?(爆)
周りを笑わせようとしても幼い子供には
「豊富な話題」が話せないために、そういうネタに走るしかないのです。
幼い頃は一緒に笑えましたが、「大人」になってもそれだと笑えないですよね。

彼はあまり皆を笑わせる「大人の会話」が得意ではないのかもしれません。

私の以前の彼氏がまさにソレで、会話に困ったら下ネタばかり言ってました。(苦笑)
でもある程度仲が良くないと下ネタって出せないと思います。(普通の大人なら。笑)

私の場合は彼氏だったので「アタマ悪そうに見えるから、そういう話はあんまりしないで」とハッキリ言いました。

少なくとも<あなたを笑わせたい>という気持ちがあるんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A