アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方30代既婚男性。先方40過ぎ既婚女性です。
私たちは、職場では仲がよい方です。しかし、女性が下ネタを話してきます。スケベな50代のおっさんからあからさまな下ネタを言われると、照れながらも話を合わせてますが、私には「ねぇねぇ、・・・」って感じで話を振ってきます。私の「もの」に関する話もあります。(大きさや形について)私は適当に合わせておきますが、下ネタで盛り上がったりはしません。私は職場では必要の無い限り下ネタは話しません。
今まで、下ネタをさらっと話してくる女性が知り合いにはいなかったので面食らっています。仲良しのつもりなのでしょうか?
その女性、以前は「私に気があるのかな?」と思うような言動がありましたが、最近では無くなりました。下ネタは前から時々話してきてました。
既婚女性の方、ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

30代既婚♀です。


ご質問は、
> 仲良しのつもりなのでしょうか?
でよろしいでしょうか。

その女性が下ネタを振るのは、yazv37さんに対してだけでしょうか?
だとしたら、仲良しのつもりなのかもしれませんね。
そうでないとしたら、単なる下品な方なのでは、と思います。

私の職場は既婚女性の社員が多く在籍していますが、そんな話は飲み会でも一度も出たことはありません。
話を振ったとすれば、みんな軽蔑するでしょう。

周りの方はどのように対応されていますか?
黙っていても「なんだコイツ」と思っているかもしれませんよ。
そしてそんな話を許してしまうyazv37さんも、「なんだコイツ」と思されてしまっているかもしれません。

回答になっていないかもしれませんが、ご注意を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私に下ネタを振るのは二人で話している時です。
会社にお茶を入れる部屋があるのですが、そこで立ち話をする時によく振ってきます。職場の机で二人で会話の時もありますが・・・。
他の人にはあまりしないようですが、私にするよりソフトな下ネタは振っているようです。
それに、彼女の下ネタは、私はどちらかというと聞き流すことが多いです。返すにしても笑顔だけが多いです。職場の若い女性たちには、私はまじめな先輩OR上司ですよ。
でも、仲良しの異性に下ネタを振るというのは下品ですよね? 私の大きさや形なんて、冗談でもきく必要なんてないですよね?
私の妻がそんななら嫌です。

お礼日時:2009/11/02 23:24

そんな下品な女性がオフィスにいるなんて嫌ですね。


女性同士でも、下ネタ話、ましてや職場でなんてありえない。

それは、セクハラです。まちがいなくです。

セクハラは多くは、男性から女性に対してですが、
女性側からも男性の意に反して、卑猥な言動、性的からかい等は
十分セクハラがなりたちます。
質問文の印象では、
その女性は、質問者様に好意をもっているというか
誘っているようにもとれます。(ただ単に下品な下ネタ好き
かもしれませんが)

質問者様が、誘われていてまんざらでもないなら、ご自由に
なさったらよいでしょうが、
もし、嫌なら
二人きりになるのは絶対避けましょう。

給湯室に彼女がいるときにはいかない。
デスクで二人になりそうだったら、すかさず
タバコを吸いにいくとかして席をはずす。

でないとこの人、間違いなくやっかいな人ですよ。
自分が逆セクハラしてるくせに、質問者さま
が、自分の意にそわないと、
セクハラをされたとさわぎたてたり、
他の社員に質問者様のありもしないような噂を
流したり、被害にあいそうな感じです。
(こんなタイプよくオフイスでみます)

ですから、一緒の時間、空間をもたないように
してください。
絶対怖い人ですから、十分お気をつけください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり職場で異性の職員に下ネタはないのですね。

彼女ですが、下品という感じではないです。
もし私が、「彼女、下ネタOKなんだよね。」と他の人に言えば「えっ!そうなの?あの人が?」というリアクションが返ってくるような人です。ですから、意外というか、なんというか、怖さがあります。

それに彼女は私の声と話し方が好きそうです。そう言われた時も何かHな感じがしました。それと「最近、体がしまってきたのね?」とか下ネタではないですが、体の事に関しての言葉もあります。

自分の好みの女性で「かわいいな」と思ったので、深く考えず髪型や服装を褒めたり、いろんなことを話して笑わせたりしてたのがいけなかったのかもしれません。

と書いていて、何か訳がわからなくなりましたが、今のところ私は「彼女の「意に沿っているよう」です。しかし、jiji1219さまのご意見を拝読すると充分注意が必要なようですね。嫌われずに疎遠になるようにしたいと思います。

お礼日時:2009/11/06 21:24

既婚女ですw


下ネタをする相手は真面目に話せる人としかしませんね。
浮気対象ではなく、真摯に性教育の話ができる相手だけ。
幼馴染の男性と話します。主人の友人でもあります。

正直申しまして、デフォルメに関して話をすることはありません。
どういう心境かむしろ覗いてみたいです。
考えうる可能性としては
(1)からかって反応を楽しんでる
(2)欲求不満で想像して楽しむため
(3)浮気するならいいものがいいから調査している
(4)ただのバカ

コンな感じでしょうか?
実際、このような女性に巡り合ったことがありませんので、
レアケースというう感じです。
ただ、女性は上げ足を取ることが大好きなので、
面倒事に巻き込まれないように、避けるなどの行動が必要と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
kaerunkoさんの仰るように真面目な形でのそういった会話というのはよく理解できます。

しかし、職場で知り合った男性に冗談で下ネタを言うことは極めて例外なのですね。私の大きさなんかを話題にして、どうするのかなと思いました。それに会社の健康診断の日なんかも「ちゃんとおしっこ持ってきたの?」なんて言うんです。普通の女性、しかもきちんとした身なりの既婚・40代の女性がそう言うもんですから驚きました。
それに、私は周りからはしっかりした印象・評価ですので、~したの? ~できたの?などの甘い口調で話してくるのは彼女だけです。主に二人の時がそうです。仲良しのつもりなのでしょう。

Kaerunkoさんの言われる可能性(1)~(3)が当たっているのかなと思います。「面倒事」の可能性もあるので気をつけます。

お礼日時:2009/11/04 22:01

既婚女性ですが、下ネタはないですね。


しかも職場の同僚に対して大きさや形を
聞くっていうのは考えられません。
なんとなく、その女性が誘ってるのか
な・・・って思いました。
その気がないならスルーするか、誘惑に
乗ってしまいそうで怖いなら「もう下ネ
タは振らないでください」って言うしか
ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女とは5歳くらいの年の差です。同年代とも言えるわけですが、そのような既婚女性が、私の「もの」を題材にしてまで話すということが信じられませんでした。ちなみに、その女性はパートの方で、仕事はしっかりやってますし、常識のあるしっかりものといった風に職場では評価されている方です。おしゃれにも非常に気を遣っています。

それだけ私に気を許しているのでしょうか? 一方私は彼女ほど気を許していないのでひいてしまうのでしょうか?
それとも、職場で、いかに仲がよいとはいえ、下ネタはしないのが普通なのでしょうか? 下品なのか、誘っているのか?というところでしょうか?

お礼日時:2009/11/03 14:34

質問者のコメントなどを呼んでいて感じることですが



女性は貴方に好意を持っている気がしますね。
大きさや形を聞かれたら
「お休みの日だったら見せますよ。」等と笑顔で返すと反応があるでしょうね。

貴方にその気がなければ今まで通り聞き流す事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞き流すこと、そして巻き込まれないことが大切ですね。

お礼日時:2009/11/03 14:22

うわっ、最低ですねその女性の方。


そういう人がいたらかなり引くと思います。

セクハラは男性から女性だけでなく、女性から男性、あるいは同姓でも成立します。今回の事例は明らかにセクハラです。
仲がいいようなので「そういう話は好きじゃないです」と言ってみてはいかがでしょうか。同じ女性の目から見て、その中年女性はかなり異常だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元々、その女性に好意を抱いてました。でも浮気しようってものではなくって異性として好ましいなって程度です。彼女はそれをわかって、最近下ネタを多く振るようになったのではと思います。
都合の良い異性の友人としての扱いのような気がします。下ネタに限っては不快に思うので「セクハラ」ですね?

お礼日時:2009/11/03 01:04

女性は気が変わりやすいので、特に注意したほうが無難ですよ。


セクハラ騒ぎに巻き込まれる原因にもなりかねません。彼女反対側では全然違うねたとしてあなたとの話題を吹聴している可能性も否定できません。できれば避けたい相手ですね。
女性は怖いです。
(妻もとっても怖いですが・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そのような視点もありますね。
気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/03 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A