プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に荷物を持ってくる配送の運転手の方がいるんですがそんな関係ではなく、
普通に仲良くお話をする中です。
たまに下ネタとかも話たりしますが、
私は、楽しいなと思うだけです。
運転手の方も57.8くらいで既婚者です、(私は、30の既婚者です)
ご飯食べに行きたいねといわれました。
その時は、良いですね〜と流しておきましたが、、
内緒よとか言われたら、そうとしか思えなくて、、
一気に気持ち悪くなりました、、
ありえないですよね、長く働きたいのにさすがに辛いです
当たり障りなく、きまずくならないようしたいです。
誘われ話をせず普通に会話したら察してくれますかね?

A 回答 (4件)

約束をしなければ良いだけ、今まで通りで誘われたら「今日は家族で鍋の約束が〜」「今日は娘とパパにクッキーを作る約束が〜」


ご飯に行きたいねと言われたら「あははははは〜」
    • good
    • 0

はっきりと言わないと相手はわかりません


貴方が誘っていると誤解しています
普通男性と下ネタは話しません
食事を誘えば断らない
下ネタには乗ってくる
そりゃあ誰だって
男は貴方が自分と寝たいから声をかけてきていると思います
公私混同は辞めて 仕事とプライベートは別けましょう。
    • good
    • 0

下ネタ話に乗ってる段階で『この人不満ありかな?』と思われても仕方ないのかもね。


絶対的に拒否る人は下ネタ話には断固として『そう言う話は嫌です』と言い切りましたよ。
そしたら黙って仕事してくれるのでは?
自社で変な噂になった方が面倒でしょ。
    • good
    • 0

下心があるとは思いますが、以後あなたからはそういう話を出さないことで「普通」に戻るかと思います。



それでも誘ってきて、あなたが嫌だと思ったら、相手会社に通報ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!