プロが教えるわが家の防犯対策術!

都合の良い女にもなれない私の話を聞いてください。
同じ職場で唯一私のことを気にかけてくれる男性で、他の意地悪な男性たちとは違うし私自身が既婚者である身でありながら、密かに恋心を抱いてました。 そんな中、その職場での人間関係に耐えられず退職届を出したと朝に話した際に、今度飲みに行こうと誘われました。俺も仕事の愚痴が色々あるって言われたので、楽しく飲めるならいっかなんて軽い気持ちで行きました。
2軒回ってお開きになる時に自宅近くまで送ると言われて2人で歩いて居たら手を繋いで良いか聞かれて、手を繋ぎました。自宅近くになった際に抱き締めてもいいか聞かれたのではいと答えました。その方はバツイチだし、酔っ払ってるのかなぁ?くらいの気持ちだったんですけど、好きな気持ちが大きくなりその日からLINEをしたり、毎日電話したりするようになりました。ですが、相手からは不倫はダメだよと言われて私の立場をとても心配してくれてそこで連絡を取るのはやめようと思いました。
なのに一度だけ身体の関係を持ってしまい、私としては夫とはずっとレスで久々という事と、好きな人とそんな事をしたと思って舞い上がってました。でもあっちは違うのか連絡も来なくなりました。都合の良い女にもなれない愚かな女になってしまったのかと死にたくなります。
自分の価値を下げたり、夫や子供を騙してまでする事ではなかった心から思うと同時に失恋みたいなこの悲しい気持ちはどう消化するべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 確かにそのような事は電話で言ってましたね。
    正直な事を話すと、夫と離婚しても良いと思ってました。でも相手からはそれは違うでしょって言われて本気で好きなのは私だけなのかとそこで気付いてたはずなんです。
    不倫って相手の心は得られずに身体しか得られないものですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/14 08:23
  • はい。。でもすごい辛くて。
    10代とか20代の失恋の時のような苦しさがずっとあってどうしようもないなって。
    相手の幸せのためにももう頑張って忘れて現実に戻ります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/14 08:25

A 回答 (9件)

がっかりすることはありません。

心の糸が結べなかっただけです。大人の恋はそういう結果になる事は当たり前のようにあるものです。その事が分かるのは少し早かっただけです。
    • good
    • 1

質問者さんは、どういう職場で働いているの?


女性が多い職場でいじめられるのはよく聞くけど、男からってのがよくわかりません?
なんかしたの?
その男は、そんな中であなたのこと 簡単に落とせるって狙ったのだろうね。
実際落ちたし。
あなたが落ちたこと、職場のみんな知っているのでは?

質問者さん、夫と別れてもいい とか言ったの?
そんなこと言ったら、男はそっこう逃げるからね。

お子さんは連れて?
恋愛したいなら、子はおいて家をでた方がいいですよ。
色っぽいあなたは、独り身になったらモテモテだし、男から意地悪なんてされないと思いますよ。
    • good
    • 0

セックスの相性が悪く、今後執着されそうだから、ワンナイトで終了したんでしょ


正直、貴女みたいな人と関係続けたら身を滅ぼす予感半端ない。
    • good
    • 1

>都合の良い女にもなれない


既婚では初めから無理、
旦那に気づかれて、離婚されて慰謝料払うリスクは良いのでしょうか?

都合の良い女になりたければ離婚しましょう、それからです。
    • good
    • 0

大丈夫です、都合のいい女には見事なれましたよ。


「俺に気がありそうな女を落としてヤってやったぜ」って満足してますよ、きっと。
そもそもで「一緒になりたい。君も離婚して欲しい」とも言われてないんだし、お相手は最初から明らかに『大人の付き合い』を求めてますよね。
「1回このオモチャで遊んでみたい。でも別に欲しくはない。1回だけでいい」っていう感覚ですね。
主さまも薄々気づいていたでしょう? 気づかないフリしてただけで。

主さまは、ご主人が一生懸命仕事して守り養っている大切な人、ご主人にとっての『一番大事』を、
いっときの恋愛ごっこで『同僚の使い捨て玩具』にしたんです。
ご主人に対してとても失礼です。
下がったのは自分の価値?
いいえ、ご主人にとっての『一番大事』をTENGA程度の価値に引き下げたんです。
可哀想に。他人の使用済みTENGAを必死に「大事大事」と思ってるご主人が憐れでなりません。
それを想像すればあなたの一時的な気持ちなどちゃんと消化できますよ。
    • good
    • 0

ただの飲み仲間だったら苦しまなかったのにね。

女性として見られた事の嬉しさもあったんでしょう。秘密は墓場まで持っていきましょう。今は子育てに集中する事をお勧めします。今は仲良かった時を思い出すでしょうし、その気持ちを思う存分感じ切ってしまいましょ。
    • good
    • 1

はい。

。でもすごい辛くて。
10代とか20代の失恋の時のような苦しさがずっとあってどうしようもないなって
・・・・・・・その根底には、相手は、人妻と言う魅力に感情を高ぶらせ、貴方は、不貞と言う言葉に酔って、いつも以上に感情を高ぶらせ、その余韻に浸っているに過ぎません。な〜に、女は子宮で判断するので、時間が経てば現実に目覚めますよ。
    • good
    • 1

自分自身の心に閉まって、忘れなさい!?



時間が全てを解決してくれます。人生は長いので、けつまずいたり、転んだりしますが。
全ては、幸せな日常があるからです、一度の間違いの傷口を広げてはいけません。アバンチュールは 所詮 淡い夢!?

傷口を広げないために相手も離れたのでしょう。もう現実に戻りましょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

男性の方は、あなたが既婚者なのでアブナイ立場になりたくないのです。


バレたらあなたの夫から慰謝料取られるし、下手したら職場にもバレるかもしれない。

ついデキ心でヤッテしまったけど、反省したんです。
セフレは独身者でないとリスクが高すぎるんです。

あなたも離婚してまで彼と付き合う気はないでしょう。
彼とはその程度の関係なのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A