アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です
最近、私のクラスでは男子の間で下ネタブームが巻き起こっています´д` ;
そのため、クラスの女子は大迷惑‼
毎日、胸見せろだ触らせろだすごくうるさいんです。
あるときなんか私は、部活がえりで、友達と別れて1人で夜道を歩いてました。そしたら後ろから、クラスの男子が胸触らせろ~とか言って、追いかけてきました。
はじめは、無視していたけど、その男子は何と、一瞬でしたが私の胸に触ってきました。Σ(゜д゜lll)
ビックリしたけど、私は少々男勝りな部分があるので、その男子を自転車ごと蹴り倒し、その日は無言で走って家まで帰りました。
もちろん、その男子には後日、自転車を蹴り倒した事に関しては謝りましたけどね( ^ω^ )
男性の方に質問です。
男子って、何で女子に下ネタを浴びせるのが好きなんですか⁇毎日、下ネタを言って、ゲラゲラ笑ってるのが不思議です。
なんで、そんなに胸とかに執着するんだろ…(ほんとは、毎日もっと過激な事言われてたりします)
なんか疑問なんで、教えて下さい!

A 回答 (6件)

どこの学校の、どこのクラスでもある光景ですね。



思春期の男子というのは、女の子と違って、心は子どものまま、体だけ大人になります。
で、そのようなおバカな行動に走ります。
女の子の生理と違って、男の子の場合は、ダイレクトに「溜まる」のです。
オシッコに行きたくなるように、物理的に溜まります。
で、それを出したくなります。
で、それを出したいという欲求は、エッチなものを見たり聞いたりすると高まります。
自分の体の変化に驚いて面白いと思うこと、また、他の男の子とその気持ちを共有したいと思うのです。

今までは、ただオシッコを出すだけだった性器が、エッチなものに反応して勃起したり、
性欲が高まって射精したいと思ったり、
まあ、新しい刺激的なオモチャを手に入れて、喜んで興奮している子どもみたいなものだと思って下さい。
我々女性には分からない感覚ですが、男の子の脳とは極めて単純で、かつ、射精欲とはかなり強烈なもののようです。

ただ、毎日のように下ネタを浴びせられるのは嫌ですよね。
これは、立派な「セクシャルハラスメント」です。
しかも、胸を触ってくるのは、「強制わいせつ」という立派な犯罪です。
あなたが望めば、警察に訴えて被害届けを出せば、性犯罪として相手を罰することが出来ます(そこまでする前に、穏便に済ませたい大人達が止めるでしょうがね)。
また、あなたが相手の自転車を蹴り飛ばしたことは、立派な「正当防衛」です。
身の危険を感じて、相手に反撃することは、悪いことでもなんでもありません。
少々手荒だったかもしれませんがね。
ただ、それぐらいしないと、今後エスカレートして、更に酷い事をされる可能性もあります。
そんな奴には謝る必要はありません。
あなたの行動は正しい!!
実際に、中学生であっても、同級生や先輩からレイプされる事件だってたくさんあるのです(表沙汰にならないだけ)。

下ネタだけだったら、オモチャを手に入れて喜んでいる子どもだと思って、無視して聞き流して下さい。
耳障りではありますがね。
無視が一番効果的です。
ただ、内容があまりにも卑猥だったり、あからさまに女子に聞こえるように話している場合には、大人に相談して下さい。
体を触られたりした場合は、即、親や先生に言いましょう。

私の友人は、中学時代に下校中、他校の中学生に痴漢されたことがあります(自転車ですれ違い様に胸を思い切り触られた)。
警察にも届けましたが、暗い夜道だったで顔もはっきりしなくて、結局犯人は捕まらず・・・。
友人は結構長い事トラウマになっていたようです。

下ネタぐらいだったら、まあ、無視するのが一番なのですが。
「嘘吐きは泥棒の始まり」と言いますが「下ネタは性犯罪の始まり(男子同士でコソコソ言っているなら良いんだけど、女子に向かって言うのはアウトだね)」です。
耐え難い場合は、先生に言いましょう。

ただ、先生に直訴する場合には、ただ「先生、最近、男子が下ネタばかりで困ります」では、多分「そういう時期だから放っておけ」だけで、動いてくれません。
思春期女子としても、口で言うのは気が引ける言葉も多いでしょう。
出来れば、
(1)困っている女子を一度集めます
(2)男子の下ネタ用のメモ帳を各自用意します
(3)1週間ぐらいかけて、〇日の〇時〇分、〇〇君が「お前、胸でかいような、何カップ?」と〇〇さんに言ったとか、細かくメモをします。
この際、出来るだけ、男子の言葉を忠実に記録します。
男子に見つからないようにメモしましょう
(4)一週間後に、全員分の下ネタ記録を集計して、一枚にまとめます。
(5)先生に提出する前に、〇月〇日提出と書いて、全員分コピーします。
(6)先生に提出&相談します
ここまでやれば、完璧です。
しっかりと記録を残しておけば、事がウヤムヤになるのを防げますし、客観的に「女子がどれだけ困っているか」を周囲に知らせることが出来ます。
また、男子にとっても、先生や親に聞こえないところで卑猥なことを言うのは楽しいのですが、文章になって、自分の下ネタが明るみになるのは、極めて恥ずかしいことでもあります。
本気で困っているなら実践してみて下さい。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(o^^o)
遅くなってすみません
読んでて、なるほどと思いました。
前、一度先生に訴えてみたことがあるんですが、なにせ中年のおじさん先生なので「しょうがない。それが思春期だ」で終わりました´д` ; なので近々、その作戦を実行してみようかなと思います。
私は、親の教育方針で結構根性は図太く育てられたのであんまり下ネタとか気にしないのですが、中には繊細な子もいるので早めに解決したいと思います。
こう見えても私は、クラス委員なので中心となってやっていきたいです‼

お礼日時:2013/03/12 12:39

男は子供だからです。



謝ることないですよ
舐められたら終わりです
    • good
    • 10
この回答へのお礼

遅くなってすみません
クラスの女子と一緒に頑張ります‼

お礼日時:2013/03/12 12:25

 3つ断片的になるかもしれませんが



思ったことを伝えますね。

(1) 世の全ての男の心の中は下ネタオンパレード。
 昔、何か真面目な本で読んだのですが男は6秒に
一度、Hなことを思い浮かべるそうです。つまり、
どんなに真面目そうな顔で難しいことを考えていても
パッパッとエッチなことを考えてしまうのです。
 男の本能は「女子を襲いたい」という思いから離れ
ることはできません。ここは気をつけて下さい。

(2) とは言えそれは本能の話。人は理性で行動します。
 大半の男は「女性を傷付けたくない」「襲えば人生
 終わる」「でも好きな女子とはつきあいたいな」等
 考えて「襲いたい」「エッチなことをいつもしたい」
 という本音を心の奥底に鎮めてかっこよい男、優しい
 男、真面目な男など演じています。女子が可愛子ブリ
 ッ子するのと同じですね。異性に好意をもってもらう
 ために理性がその人らしさを作るのです。

(3) ところが貴女のクラスの男子は本能丸出しに近い
 毎日を送っている。中高生の男は人生の中で性欲が
 最強だし、女子に強い関心をもつのは当たり前なの
 だけど、普通はもっと女子の前では大人しいはず。
 それができていないのはいつかの時点で、女子に
 Hな自分を見せても恥ずかしくないと思わせる何か
 があったんだね。例えばちょっと強い1人が授業中
 毎時間のようにエッチなことを言って笑わせるなん
 てことがあれば広がる。

(4) そして男子の一人が貴女の胸を触っただなんて、
 大人社会では完全に犯罪、ニュースになるよ。
 だから貴女がその男子を自転車毎蹴飛ばして倒す
 のは当然。翌日に謝るだなんて本当は必要ない、
 逆に謝らせる、謝らなければ先生に言う、相手の
 親にも言うくらいの酷い事だと男子に分からせな
 ければ。でないといつまでも破廉恥は治らない。

※ 頑張って女子が協力し合ってHすぎる男子を
 とっちめてやろう。先生にも相談しよう。
  女子が強ければ猿同然の男子たち、賢くなるよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅くなってすみません
確かに、始めはクラスの中心てきな男子からでした。
クラスの女子と頑張って、とっちめたいと思います!

お礼日時:2013/03/12 12:28

本能でしょうね、


また、中学時代が最も性と女性への興味がある時期だからです。
おとなになっても、飲んだ席で、下ネタを連発する男性はよくいますよ。
もともと、子孫を残すために、女性の身体に興味を持つようDNAに入っているので、
これだけは、どうすることもできません。
要するに、性行為の出来る身体になってから死ぬまでほとんどの男性は女性に興味があるんです。
最近では、女性との性行為に興味を持たない(自分で処理をして満足する)人も出てきており。
動物に与えられた子孫を残すという本能が、人間界では失われつつあるようにも思えます。
打線しましたが、結論から行くと、男性が下ネタを言うのは仕方が無いが答えです。

ただ、女性が嫌がっているのにそのようなことを言うのは、ルール違反です。
これは、大人社会では「セクシャルハラスメント」と言い、法で罰せられます。
中学生では適用されませんが、あまりにも度が過ぎる場合は、先生にしっかり怒ってもらう必要があります。

また、嫌がる女性の身体に触る行為は、中学生であろうと、性犯罪です。
これは断固として許しては行けません。
少しでも許すとエスカレートし、やがて、犯罪レベルに達します。
誰かに行なって大丈夫となると、他の子も狙われます。

あなたが、自転車ごとひっくり返した行為は立派です。
本来このことについて謝る必要もありません。次の日ちゃんと先生に伝えるべきです。
出来れば、その子の親御さんにも先生から伝えるようにお願いするべきです。
過剰なようですが、この世から性犯罪を無くすためにも、誰かが、ちゃんと行動に移さないと
ダメなんです。

結論、男性はスケベに生まれてきています。言葉ぐらいは聞き流してあげてください。
度を過ぎたら、先生に怒ってもらってください。
身体等に触れる行為を見かけたりされたら、即、通報してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか‼
ほんと、教室の中が毎日動物園状態です(笑)
でも、私は負けない‼(笑)

お礼日時:2013/03/12 12:42

エッチなことにとても興味がわいてくる年頃なんです。

女の子とのエッチにも。自分の男としての体に目覚め、女の子の体にもとても関心があります。
おそらくasahokanaさんの年頃なら、女友達も男の子の体やエッチへの関心が高まっているのではないでしょうか。

エッチ経験の浅い彼等は、とっても「誰かとエッチがしたい」んです。でも、その年頃だとなかなかそんな機会は持てませんし、それを満足する術が無いのです。
だから、冗談のフリして女の子にエッチなことを言うことで、間接的に女の子と「エッチなことを共有」している気になっているのです。悪気はありません。男の子の本能みたいなものです。女の子にも性欲はあると思いますが、男の子のそれはちょっと度合いが違うのです。

たぶん、エッチなことを実際経験したり、女の子と付き合ったりしていけば、そういう「下ネタが爆発するノリ」は次第に落ち着いてくると思います。
でも、どんなに大人になっても、男はみんな女の子やエッチなことが大好きなんですよ。大人の男性は、女性に嫌われないよう性的な話はしないだけ、それだけの違いなのです。本当は「エッチなことを共有」している気になりたいのですが、大人の女性はその意図をすぐ見抜いてしまうので、男性の過剰な下ネタに怒るのです。(勿論、相手が好きな男性であれば、「エッチなことを共有」したい訳ですから、喜ぶ場合もありますけど。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねd(^_^o)
まぁ、でもあんまり女子の会話に男子が下ネタ混ぜてくるのは、勘弁して欲しいですね( ̄▽ ̄)

お礼日時:2013/03/12 12:45

精神年齢が低いからです。



精神年齢が低いことで、相手が自分の言ったことをどう受けとるかなんて、
少しも考えません。

楽しいかどうかくらいしか、考えない人が多いと思います。

本能的に性的なものを男が好むこと事態は正常だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ、確かにそうですね…
だけどもう少し、大人になって欲しいです(OvO)
回答、どうもありがとうございました‼

お礼日時:2013/03/12 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A