アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の男です。大学も専門学校も中退したら人生終わりですか?僕は今、専門学校で簿記について勉強しています。一日中ずっと簿記をやっているのですが、ずっとイライラしてストレスが溜まってしんどいです。自分で決めた進路なのに、中退したら…でも中退したいくらい辛いです。毎日頭痛いし泣きそうになります。入学して1ヶ月経ったのに辞めたいとなかなか親には言えません。
他に興味ある分野はまだありませんが学校を辞めたいです。辞めて見つけていきたいです。でもここで辞めてしまうとこの先すぐに何をやってもやめるやつって思われそうで社会に出るのが怖いです。でも辞めたいくらい辛いししんどいです。
この先どうやって生きていけばいいのですか?
僕は集団生活が苦手で、今までも辛い思いしてきました。これから社会に出るともっと辛いことがあると思うとうつになりそうです。
人生前向きになれません。毎日がしんどいです。

A 回答 (6件)

『自分で決めた進路なのに、中退したら…でも中退したいくらい辛いです』


ココにはなにかあるんだろうね
理想と現実の乖離とか

理想を追わずに貴方にできることを一つずつ積み重ねるほうが良いんじゃないかな?
    • good
    • 0

でも、入れるところがある?ってことでしょ。


入ると辞めるを繰り返すってことは、
「入れる」ってことじゃん。

それはそれで、いいんじゃない?
入れなくなったら、入るところがなくなったら、
まずいだろうけど。
入れるところがあるうちは、手あたり次第に入っちゃっても
いいのでは?

いつか、辞めなくても済む?ところに
入れる(巡り合う)かもしれないし。

どんどんやって、失敗しまくっても、いいんじゃない?
ってこと。
やる前から、どうせ、、、ダメだ、、、って頭でっかちになって
結論出して、何もしないまま、時間が過ぎるより、
何億倍もマシだよ。
    • good
    • 0

簿記の資格取れば少しは開放されるんじゃね?



それと専門学校を卒業して何の仕事につく予定だったんですか?
    • good
    • 0

考え方が逆です。


やりたいことを見つけてから辞めるのです。
それまでは保険だと思って学生を続けましょう。
    • good
    • 0

生理的に身体が受け付けなくなったら仕方はないでしょう。


履歴書の欄は汚れますが、それで人生終わりではありません。

高卒程度で募集している仕事を探して頑張ってください。あるいは、
結局は自分が出来る範囲の好きなことでないと続きません。
    • good
    • 0

みんなそうですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A