プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳で大学中退してからアルバイトや契約社員をして過ごしてきました。二か月前に工場の仕事を辞めてから何もせずにいます。そろそろ正社員で就職して落ち着きたいと焦っています。しかし資格もないのでなんの仕事をしたらいいのかわかりません。ハローワークで相談して探すべきでしょうか?それとも就職サイトで探すべきでしょうか?その場合なんのサイトで探したらいいでしょうか?検索してもステマ記事みたいなやつばっかでよくわかりません。

A 回答 (4件)

【20代転職】第二新卒・ニート・フリーター就職支援・トップ5社 (ブラック企業は除外)



https://tensyokugold.com/re-challenge/
    • good
    • 0

まずハロワですね。



ただし、ハロワにいっていきなり職探しをしてはだめです。

ジョブカードなどを作って(ハロワに行ってジョブカード作りたいって言えばわかります)、自分がどういう仕事をしたいのか、まず自分についてよく考える時間を持ってください。

キャリアコンサルタントのコンサルティングも受けられるはずです。

まず自分について知ることです。

そのうえで働きたい業界を決めます。

業界を決めたら求人票をチェックしてかまいません。
    • good
    • 3

将来的な方向性を考えて長く勤められる仕事を選ばないと駄目です。



正社員面接を受けるならその会社の志望理由だけでなく、以下のようなことを聞かれるので、ちゃんと相手に納得される答えを考えておかないと今後のやる気さえも疑われてしまいます。

何故大学を中退してしまったのでしょうか?
バイトや契約社員では何をして来たのでしょうか?
それらが長続きしなかったのは何故でしょうか?

自分の適合などがよく分からないのであれば就職サイトだといろいろ目移りしそうですから、まずはハローワークに行って話を聞いてもらってどう進むべきかを相談したらいいと思います。
30歳までに定職に就けないと結構厳しくなるので、この1年くらいは真剣に向き合って下さい。
    • good
    • 3

学歴なんてただの飾りです、


建設工事の仕事につきなさい。
人間関係が上手くいきますし
女性が働いてますよ。あなたも
男ならこういう仕事につきなさい、
こういう仕事している方々が
いるから私達は快適な生活が
出来るのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A