アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の春休みが暇すぎます。大学生の女です。
春休み開始から約二週間ぐらいたちましたが早速暇で辛くなってきました。これといって趣味はなくネットや動画見たりしてましたがさすがにつまらないです。
サークルは入っていますが春休みの活動はなく、バイトは週3回です。一人旅でもしようとしましたが、バイトが固定シフトなため休みづらいしそもそもお金がないのでできないです…恥ずかしながら大学での友達も非常に少なく遊ぶほど仲良くないです。地元の友達も仕事していて休みが合わなかったりお金がないなどの理由から遊ぶのは難しいです。
現在大学生の方や、大学に通っていた皆様は春休み何してますor何してましたか??

A 回答 (4件)

短期アルバイトをしたらどうでしょうか?


今のバイトとかちあわない時間帯で。そうやって稼ぐ人も結構いますよ
今のところでシフト増やせないか聞いてみたりとか。

それに折角だから勉強に励んでもいいのでは。
外国語、第二外国語など。徹底して学ぶ時期にしたり
専門教科の関連書籍をたくさん読むとか。

あとは体作りとか。お金がなくてもできることはありますから
ジョギング、ウォーキング、筋トレ、踏み台昇降、動画などみながらのエクササイズ。

節約料理に励むとか。SNSに上げると励みにもなりますし。

大学は自ら学んだり行動する人のための場ですし
折角学費を払っているなら、設備を精いっぱい利用したりするほうがいいでしょうから
図書館だってたっぷり利用すればいいし…。

一人旅はできなくても、お金がなくても住んでいるところから
徒歩や自転車で行ける範囲の寺社仏閣めぐりなどを趣味にしても
結構あ楽しめますよ
いろいろなことを調べたり建物に興味を持ってみたりとか…。

流木あつめ、シーグラス集め、100均などの道具をつかってのDIY

ボールペン画、鉛筆画…

なんでもチャレンジしようと思えばできる時期でもありますし。

バイトが固定シフトでも、お金のメドがついたら
2~3日ぐらいは休んでどこか行くぐらいはできるのでは?
早目にお願いすれば調整がつくこともあります。
頼みづらいからと、そこを頼まないで諦めていたら無理ですけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
シフト増やせないか聞いてみようと思います。
体作りもいいですね。最近太ってきたので運動して元に戻そうと思います汗

お礼日時:2018/02/03 00:46

なんでもいいから普段やらないことをしてみたら?


お菓子作りに挑戦するのも良い。バレンタイン近いしね。
あげる人がいないなら、いつかそういう人ができた時のための練習です。

美術館や博物館へ行くのはどう?
多少お金かかるけど、無料のところとか学割がきくようなところもあります。
あるいは図書館で一日本を読みあさる。カフェでもいいけど。

泊りがけの旅行が難しいなら日帰り旅をする。
何も有名観光地じゃなくても、ぶらぶら歩きが楽しい街はたくさんあります。
一日体験教室みたいのに参加するのも良い気分転換ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バレンタインすっかり忘れてました笑今後のために練習しときます汗
図書館いいですね。大学生になってからじっくりと本読む機会があまりなかったので行ってみようと思います。

お礼日時:2018/02/03 00:50

①資格を取得していた。


 車の免許、漢検、フラワーアレンジ、カラーコーディネートなどなど
 自分が興味を持っていたジャンルの習い事や講習に行ってました。


②日帰り旅行。
 学生向けの激安プランとか、
 JRで交通費込みで温泉&ランチで1万円など、激安プランで。
 2府県ほど離れたところであれば日帰りでも可能。



③西国三十三所めぐり。
 関西に住んでいて、地元に対象のお寺も多いことから
 日頃の休みは、地元や近場から攻めて行く反面、
 長期休暇中は、遠い所を攻めてました。



④バイト。
 普段は週2・3回でも、春休みなどの長期休み中は、週5・6で長時間働いてました。
 今のうちに稼げるだけ稼ごう!という感じで。


⑤親戚のうちへGo!
 私は関西ですが、親戚は東京に居るので、
 おじさんや従兄弟に顔を見せに行く。
 (でも東京にはほとんど居ない。関東地方をあちこち行く。)


⑥大掃除。 
 年末にできなかった掃除を徹底する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
年末にバイトがあって掃除できなかったので春休み中にやっておこうと思います…笑

お礼日時:2018/02/03 00:40

インドアなのでずっとゲームしてます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ゲーム久しぶりにやってみようかと思います

お礼日時:2018/02/03 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A