アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生です。死にたいと思ってしまいます

学校での勉強はキツイですがそれでも成績優秀でいたくて頑張ってきました。しかし何ヵ月か前にやった試験を終えた後から何かの糸が切れたかのように何もする気にならなくなりました。頑張りたいのにうまくいかなくて、毎日泣いてしまいます。元々大学へは親を楽にさせたくて行っていました。なのにこんな風になってしまって本当にわたしは親不孝な子供です
それと同時に彼氏との関係もうまくいかなくなりました 理由はわたしが何もする気にならなくなってしまったからで、彼氏にも会いたいと思えなくなりました。なのに彼氏は優しいのでよく気を聞かせてくれます。それに甘えて弱音ばかり吐いてしまう自分が嫌です
親にとっても彼氏にとっても最悪な存在で、もう死んでしまいたい 学校から帰宅途中、橋の上など高いところを通ると飛び降りしたらしねるかなと思ってしまいます

駄文で申し訳ないです
このままではだめだということはわかるのですがどうしていいのかわからないのです アドバイスお願いします

A 回答 (7件)

分かっていただたけたのなら、心にも、精神にも余裕が有るのは間違いないです。


頑張って生き抜いて下さい。
世の中、絶対に経験したくなくても、経験させられた方々も多数居られますから。
それでも生かされている愚かな奴もここに居ます。
頑張って下さい。
ネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見聞いて、よかったと思っています。もう少し頑張ってみようとおもいます

ベストアンサーは迷ったのですが二度も回答してくださった4gmmywqcwさんにしました

みなさんありがとうございました

お礼日時:2016/04/21 00:56

精神科にちゃんと行こう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

近くの病院、探してみますね

お礼日時:2016/04/21 00:52

もし、あなたが死んでしまったらあなたの親御さんは精神的に病むと思います。

それに、そんなことをしたらあなたが今まで親御さんのために頑張ってきたことまでが無駄になります。
あと、たまには彼氏さんに甘えてもいいと思います。
たまには、のんびりしてみるのもいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね 親にこれ以上迷惑かけたくないのに。彼氏が甘える人なのもあってなかなか心から甘えられず…
極力、あまりないですが好きなことに目を向けていようと思います

お礼日時:2016/04/20 22:08

絶対に死なないで下さい。


人生、色々な事が有ります。
絶対に経験したくなくても、経験させられたおっさんから。

いつから、何故死にたくなったのか、冷静に心の整理をしてみては?
悶絶して、整理が付かなくなったら、一度、彼氏を交えて親御さんに、今の気分を話してみては?
無理ならば質問文を印刷か、スマホの画面を見せて相談して下さい。
ご両親や、異性の彼氏さんは、貴女が経験していないことを経験されているはずですから。
この場に質問出来るのなら、まだ、心に、余裕が有ります。

これだけは言います。
「自殺は絶対にしないで下さい。」
自殺する気があるのなら、その気を「物事、死ぬ気でやろう。失敗して死んだら良い」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自殺をひきとめる人が彼氏以外いなかったので(彼氏にしか言ってないからですが)、改めて気付かされた感じがします
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/20 22:05

あなたは勘違いをしています。


大学でよい成績をとることが親孝行ではありません。
親の幸せはあなたが幸せになることなので、大学に行きたくなければ行かなくていいのです。

人が死にたいと思う時は、この人生を終わらせたいと思うときなんですよ。
だったら、死ぬのではなくて、生きなおしたらどうですか。
今、やっていることを全部やめて、自分のやりたいことをやってみるのです。

と言ってもあなたは自分のやりたいこともわからないでしょう。
それはなぜかというと、あなたは子どもの頃から、自分のやりたいことをやらずに、ずっと親のいうことをきいて、自分の気持ちに嘘をついてきたからです。

人はずっと我慢し続けると、感情を感じられなくなってきます。
うれしい、楽しい、悲しい、悔しいといった感情を感じられなくなり、それの進んだ状態が鬱です。

だから、まずは感情を感じることから始めなければいけません。

自分を変える方法は手っ取り早いのが環境を変えることです。
引越や退学などをする勇気がないのであれば、雄大な景色が見えるところに旅行することです。

親に反対されても、死ぬ気だったらそれぐらいできるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そのとおりです、なにもやりたいことがありません。今まで流れるようにきてしまったわたしが悪いのです

退学したいなど言えないので、まずはいつもとちがう景色を見ようと思います

お礼日時:2016/04/20 20:13

貴女の様な人間は親の事なんて虫程度にしか考えていないのでしょう。



だから親から出してもらった学費をどぶに捨て、大学を辞めたいとか言う。

命を粗末にして死にたいとか言う。

貴女は連日の熊本の悲惨なニュースを見て何も感じないの?

飯を食べるのに2時間ならび、3日間風呂にも入れない。

みんな必死に生きて頑張っています。

その人たちに比べ貴女は何を頑張っているの?

無駄な自己嫌悪で満足しているの?

自己嫌悪をする暇があれば何かを頑張ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

親のことは、大切に思ってます

お礼日時:2016/04/20 18:55

じゃ、病院行きまひょ。


心療内科でえぇで!
診察しても同じ考えになるんやったら、その時もう一度考えたらえぇ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

病院、色々調べて行ってみたいと思います

お礼日時:2016/04/20 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています