アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千本桜って、ボカロとAKBどっちのオリジナル曲なんですか?前までボカロ曲と思っていたんですけど、
「千本桜」と検索したら、「千本桜はAKBの曲なのになぜボカロ曲みたいになってるの?」というサイトを見つけてちょっと困惑しました・・・
最後に、「千本桜はAKBが広めたからAKBの曲でいいんじゃない?」となっていたんですけど・・・
ボカロとAKBどっちの曲なのか教えてください!

A 回答 (4件)

「千本桜」は、2011年9月17日にニコニコ動画に投稿された、黒うさP(Whiteflame)の初音ミクオリジナル曲です。


その「千本桜」をミュージカル化し、AKBのメンバーが出演した『音樂劇 千本桜』が初日を迎えたのは2013年03月13日のことで、明らかにこちらが後の出来事です。
時系列を辿れば、誰でも分かることでしょう。

恐らく当時「千本桜はAKBの曲」と言い出した輩も、全く同じツッコミを受けたことでしょうw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!詳しく教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 15:49

ボカロの作品としか存じません。


ボカロの千本桜をリスペクトして歌ってる人達は多いようですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 15:49

千本桜を広めたのは小林幸子だと思ってた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/08 15:49

ボカロの曲です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!