アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロリポップの指示どおりにMovableTypeの設置をしたのですが、最初のログイン時にログインしようとすると404エラーになってしまいます。
ファイルやパーミッションの設定は全てできていると思います。

なぜ404になってしまうのかがわかりません。
どなたか回答をお願いします。
サーバーはロリポップです。

A 回答 (2件)

404エラーというのはそこにファイルが無い場合に出るエラーです。



・アップロードした場所を勘違いしている
・アドレスのスペルミス
・必要なファイルのアップし忘れ

このあたりを再チェックしてみてはいかがでしょうか。

私もロリポにMT置いていますが(2.661と3.0)、マニュアル通りで問題なく設置出来ますよ。
下記サイトもご参考にどうぞ。

http://rebecca.ac/milano/install/
http://cheebow.sub.jp/docmt/archives/lolipop.htm

参考URL:http://cheebow.sub.jp/docmt/archives/lolipop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファイルを一旦削除し、アップロードし直してみたら無事設置することができました。
アップロードのミスですかね。

お礼日時:2004/09/19 07:20

>ファイルやパーミッションの設定は全てできていると思います。



思いますですか・・・
ファイルはもれなく全てUPしていますか?
フォルダのパーミッションもチェックしましたか?
ログインの前に、mt-check.cgiのチェックではエラーは出ませんでしたか?

再度、チェックしてみてください
http://cheebow.sub.jp/docmt/archives/lolipop3.htm
など、ロリポップでの設置方法を記載しているサイトはたくさんあります
参考にしてみてください

参考URL:http://cheebow.sub.jp/docmt/archives/lolipop3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファイル、パーミッションは全て確認しましたが間違いがみつかりませんでした。
チェックも全て通っています。

お礼日時:2004/09/17 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!