アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 はじめてHPを作成しました。UPした際に、550というのが出て、UPが出来ません。Dreamweaverでもホームページビルダーでもダメでした。
 いろいろ検索してみましたが、分かりません。
 どんなErrorなのか、どのように対処すればいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アップロードが出来ない以前に、サーバとの接続自体が出来ないのではありませんか?



エラーコード550とは、ファイルをアップロードさせるサーバのディレクトリ(フォルダのこと)に対してアクセス権限が無いために拒否された。
または、存在しないディレクトリにアップロードしようとしたので、実行不可能なためにエラーコードを返された。

~等が原因としてよくあることです。

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netpro …

簡単に言えば、DreamweaverやビルダーでのFTP設定の「ホスト名」「ユーザ名」「パスワード」「ホストのディレクトリ(サーバのフォルダ名)」が間違っている可能性が高いと思います。

ご利用のサーバから送られたFTP設定方法、またはご利用サーバ側で用意されているサイトのヘルプやFAQ等を今一度ご確認の上、再度設定してみて下さい。
尚、FTPの際には、念のためセキュリティーソフトを一時的に停止してから、ファイルのアップロードを試してみて下さい。

Dreamweaverやビルダー以外に専用のFTPソフト(FFFTP http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html など)でも、サーバにある貴方のホームページスペースに接続出来るか確認すると良いと思います。

以上の方法でも問題解決に至らなければ、アップロードに際して「何が出来て、何が出来ないか」(サーバとの接続は出来るが全てのファイルがアップロード不可能である、等)、ご利用のサーバの具体的な名称(同じサーバを利用している回答者さんからFTP設定方法の詳細を提示される可能性があります。また、サーバサイドで何らかのトラブルが発生している可能性がなきにしもあらずなので、外部からの検証も可能です)を補足されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有り難うございます。Dreamweaverのサイト編集の設定名称がプロバイダのとは違うので、入れ間違えていると言うことかも知れませんが、ヘルプで見てもよく分かりません。
 プロバイダのHPのURLは、Dreamweaverのサイト編集のホストディレクトリに、FTPサーバー名はFTPホスト、FTPアカウントはログインで、あとはパスワードを入れて、アクセスはFTPを選びました。これで、550が出ると言うことは、入れ方を間違っていると言うことなんですね。サイト編集にはどう入れたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。

お礼日時:2004/11/28 23:09

Dreamweaverは使ってないのですが、FTP設定のページでどんな画面か確認してみました。



>プロバイダのHPのURLは、Dreamweaverのサイト編集のホストディレクトリ

ここに入れるのはURLではないですよ。
サーバーの説明にホストディレクトリについて書いてありませんか?
大抵のところは public_html/ とかで、特にFTPで設定しなくても良くなっている場合があります。(自動的にそこへ繋がる)
サーバーの説明を確認してください。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり申し訳ありません。
 お書き頂いた情報で何とか探し出し、何度かトライしてやっとやっと繋がりました。
 貴重な情報有り難うございました。

お礼日時:2004/12/13 08:47

転送先のフォルダ設定が間違っていないでしょうか。


プロバイダの指示があるはずなので、どのフォルダに転送すればよいのか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。もう一度確認してみます。
プロバイダの設定名称とHP作成ソフトの設定名称が若干異なるので、記入する際も検索をかけたのですが探せず、よく分からず記入してしまっています。
 頑張ります。

お礼日時:2004/11/28 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています