アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

InfoseekでHPを運営しているのですが、先月、インターネットをISDNからNTT東日本のフレッツ光+光電話に切り替えたことろ、InfoseekのFTPサーバーに接続できなくなりました。
当方、FFFTPを使ってアップロードをしていました。
一応の為に、ウィルス対策ソフト(AVG)を一時的に停止させてやってみてもできませんでした。
また、他の何台かのパソコンからもアップロードを試みたことろ、いづれもできませんでした。
これって、どのように対処すればよいのでしょうか?
できることはすべてやってきたつもりですが・・・
ルーターが原因ではないかと思ってはいるのですが、はっきりとした原因が分かりません。
どのようにすればよいのでしょうか?(答えにくい質問で大変すみません)



*ホームページ作成はホームページビルダーを使用しています。
*ISDNの時にFFFTPでアップロードしていた設定を変えてはいません。(変える必要はないみたいなので・・・)
*プロバイダーのオプション(?)のウィルス駆除みたいのには一切加入していません。
*ルーター⇒RT-200NE

A 回答 (3件)

できない、と一言に言っても様々なことが考えられます。


まず、アップロード実行の結果、おそらく処理が完了できなければエラーメッセージが表示されるとおもいます。
タイムアウトエラーになる場合、通信が遮断されていることに起因する可能性があります。

>*プロバイダーのオプション(?)のウィルス駆除みたいのには一切加入していません。
プロバイダによっては、標準サービスとしてセキュリティサービスが有効になっていることもあります。
ADSLや光ファイバーのコースに適用されることが多いため、よくダイヤルアップ環境から常時接続環境になった人が
これが原因でネットワーク上のサービスを利用できなくなることがあります。
基本料金が比較的低価格なぷららは、常時接続コースにすると勝手にセキュリティが有効になるのですが、
これが元でインターネットを利用するソフトが正常に動作しない場合もあります。
http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus …

ご利用中のISP名も差し支えなければ補足してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ISPはniftyです。

補足日時:2006/09/18 23:11
    • good
    • 0

Passive(PASV)モードでアップロードを実行してもダメでしょうか?


逆に、これまでがPassiveモードでしたらそれをオフにして試してみてください。

FFFTPの作者サイトにこのような表記があります。
----------------------------------------------------------
【ブロードバンド環境に変更した方へ】
電話回線・ISDN からブロードバンド環境にに変更した方から
FFFTP で接続後、ダウンロード・アップロードできないケースが多発しています。
これは ADSLモデム や ルータ のフィルタリング機能により、
FTP で用いるポートが使えないように設定されているケースがほとんどです。
ファイル一覧の取得で止まる場合は PASV モードを使用するようにするか、
フィルタリング機能で FTP 関連のポートを許可するように設定する事で解決できるケースが多いです。
 → 1.92a では、デフォルトで PASV モード に設定されている状態になりました。
接続すらできない場合は上記の動作を行なっても改善しません。他に原因があると思われます。
----------------------------------------------------------
エラーが表示された場合にはそれを補足してください。
処理が実行できなければ必ず何かしらのメッセージが返されるかとおもいます。

参考URL:http://ftp.hm/ffftp/
    • good
    • 0

試しにNEXTFTPなど別のFTPソフトでつないだらどうなりますか?NEXTFTPはシェアウェアですが、期間限定で自由に使えます。

あと、何かエラーメッセージが出たらそれも書いてください。

参考URL:http://www.toxsoft.com/nextftp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!