プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC初心者です。

Googleで着エロアイドルのイメージビデオの動画はないものかと検索していたところ、検索結果に興味がある人のリンクがあったので、そのリンクをクリックしたところ、勝手にダウンロードされてしまいました。

怖くなったので、ファイルを開かずに、そのまま削除したのですが、不正請求されたりしないか、海外サイトということもありまして、心配です。

もし、不正請求されても、無視して大丈夫でしょうか?

ちなみに、popvideo.org(http://popvideo.org/)なるサイトでした。

A 回答 (2件)

勝手にダウンロードさせるようなサイトだと、ウイルスチェックも必要ですね。


漏れてる情報はIPアドレスとか、個人情報を特定できる物ではないでしょう。
無視していてかまいませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

ウイルスチェックも行いましたが、特に問題はありませんでした。

念のために、

コントロールパネル→プログラムと機能

で、変なのがないかも確認したのですが、特に何も怪しげなものはありませんでした。

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 15:41

もし不正請求されたら、必ず無視してください。




また、アイドルビデオと言うことで、ネット上にはいろんな違法な動画やファイルが「落ちて」いますが、これからは違う意味でお気をつけください。
違法ファイルと分かっていてダウンロードすると罪になるように法律が整備されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6% …

簡単に言うと、例えば道に落ちている価値があるモノを拾って、それを自分のモノにすると罪になるのはご存じですよね?
一番わかりやすい例がお金ですよね。「1000円落ちていたから拾って自分のモノにしてラッキー!」とは行きません。仮にそれを自分の財布に入れてしまうと、遺失物等横領なんて罪に問われますよね。
これのネットバージョンが「ダウンロード違法化」です。

現在まで逮捕者はいませんが、ネットは「誰も見ていない現実の道ばた」とは違って、ネットでやったすべての行動が、プロバイダーなどに残る仕組みです。
ネットは匿名というイメージがありますが、実際は逆に証拠がシッカリクッキリ残る仕組みになっています。例え匿名でも、警察が足跡を辿ればあなたのパソコンに行き着いてしまう時代。
逮捕者第一号などにならないよう、くれぐれもご注意ください。

120%公式サイトで、ダウンロードが許可されているか120%確認した上で、十分注意してダウンロードは自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきまして、ありがとうございます。

ただの動画サイトだろうと思い、安易にクリックしてしまいました。

二度とそのような怪しげなURLはクリックしないように気を付けます。

お礼日時:2014/10/12 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています