プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPERIASO-01Gを使用してます
この度パートをする事になり、勤め先に提出する書類の中に『自転車保険加入書』が必要とありました
以前、Webサービスでスマホから申し込み、自転車保険には加入済みなんですが、ネット申し込みのために保険証書などは、スマホからダウンロードする手順でした
ダウンロードした記憶でしたが、どこにもファイルが見当たらず、もう一度ダウンロードしようとしましたが
加入者証は『出力』ボタンをタップしてください
と書いてあり、手順通り『出力』をタップしても、どこにもファイルが見当たりません
この場合、どのようにしたらいいのでしょうか?

わかりづらい文章で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけると助かります
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

設定→ストレージ、ダウンロードとか画像とかをWクリックして中を見てください

• 0
この回答へのお礼

スマホじゃなく、iPadで試してみたら、ビックリするくらいアッサリと出てきました……
半日ほど悪戦苦闘していたのは何だったんだ……と思いました(笑)

ご丁寧に、どうもありがとうございました

そのサイトには、IDやパスワードでログインしますか?

そうじゃないサイトだと、加入契約書は見れませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ID、パスワードの両方を入力してログインしてます

契約内容は画面上で確認できるのですが、ダウンロードしたファイルの行き先が全くわかりません

もう少し頑張ってみます!

ありがとうございました

加入している保険屋さんに聞きましょう。

• 0