プロが教えるわが家の防犯対策術!

説明する時 http:// とかのハイパーリンクを入れる方法を教えてください
画像を入れたいためです

A 回答 (9件)

どこかクラウドにあげて共有する



ファイル共有サイトでリンク化する

その他画像をリンクにしてくれるサイトを使う

が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね、直接は無理ですね
ぐぐったら ふぁいるなう ってサイトみつかりました
画像からurlを得る・・って何に使うんだと言われますが
こんな場合に役立ちます
ありがとうございました

お礼日時:2023/06/20 21:31

こちらのサイトでは、URLを入力すると自動的にハイパーリンクが張られます。


例えば、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13506506.html
のようにURLを入力したら、自動的にハイパーリンクがはられていますからね・・・

自身の画像なら、画像をそのまま添付することになりますね・・・

どうしても、URLで貼り付けたいなら、どこかに画像をアップしてからそのリンクのURLを貼り付けることになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ググったら「ファイルなう」ってサイト見つけました
すごく勉強になりました
ありがとう

お礼日時:2023/06/20 21:29

Youtubeは貼れるけど、画像は無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ひとてまいるのですね

お礼日時:2023/06/20 21:31

あなたが画像をURLにしたものを用意します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像をurlにするにはどうするのでしょうか
そうしたいのです
よろしくお願いします

お礼日時:2023/06/20 21:04

ここ「教えて!goo」でのことでしょうか?



ならば、タグは使えません。

URLを貼ることはできますが、画像を外部サイトに貼り付けるのはどうかと思うんだ。
自分なら絶対にそのURLは踏まない。
それどころか「悪意あるサイトへの誘導」として「通報」することもあります。

普通にファイルとして保存してそれを添付すれば良いだけです。
必要な部分だけを切り抜いてそれをファイルとして保存し添付するようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この枠の中に画像は添付出来ないのではないですか?
出来るならそれをしたいのですが URLは挿入できるようですが、jpgは無理なのでは?
urlはこちらを参考に・・とよく貼られていますよね

お礼日時:2023/06/20 21:02

無理です。


URLなら大丈夫。
画像も問題無ければ、2~3時間後には、反映されますよ。
(ここは、500ピクセル×500ピクセルになるので、それ以上のサイズは、どこかにUPしてのリンク貼りがいいよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップにある画像を入れたいのです。
直接画像がコピペ出来ないですね、でもURLは入れられますよね。
だから入れたい画像を 何かに貼り付けるなどして そのURLを作りたいのです、そうすればURLなので挿入できますよね

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/20 19:59

リンクをコピペするだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のリンク?

したいことは、例えば、このアイコンは何ですか?とかアイコンのjpgをここに書きたいのです
回答ありがとう

お礼日時:2023/06/20 19:55

このサイトの回答なら、上げた画像のURLを書くだけでリンクしますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

入れたい画像はデスクトップにあります。
URL ってどこにあるのですか

お礼日時:2023/06/20 19:53

リンクは平文で回答に記載出来ます。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13506506.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このスペースに画像を入れたいのですが・・平文とは??
画像はjpgでデスクトップにあります

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/20 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!