アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護科の面接のことなのですが…

志望動機や何故看護師になりたいか は文を丸暗記でも大丈夫でしょうか…?他の予想した質問ないようにそって作った文は何となくこんなことを言おうとだけ思っておきますが(¨;)

A 回答 (3件)

暗記でいいですが、全部の文にツッコまれると思って準備してください。


例えば、こんな看護師になりたい。とかそういう内容を書いてるなら具体的に考えていないと落ちます。
他にも、自分が看護師に向いていると思うところはなんですか?という質問に対して、〇〇なところです。+そのエピソードを用意する必要があります。
    • good
    • 2

丸暗記だけではダメです。


それを咀嚼し理解して自分の言葉で話せる様にしないと、予期せぬ質問が来た時に対応出来ません。
それに出来すぎた文章は逆効果と為る場合もありますから要注意。
それは自分で作った文であろうが人が作った文であろうが同じ事です。
    • good
    • 1

暗記でいいと思います。

むしろ暗記してなくてオドオドし、準備してないなコイツとか思われる方がまずいです。
面接では内容より態度を見られます。堂々と、適度に熱意を込めていえるように練習してください(*´∇`*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!