アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日に面接があります、添削お願いします(T_T)
また、この志望動機からどんな質問が来ると思いますか、、?

私はコミュニケーションを通して患者さんに寄り添える看護師になろうと思っているのですが、貴校の学校案内を読んだ時に、「患者さんとそのご家族のために何をなすべきかを考え、地域に根ざした医療保険福祉看護を実践する」という理念があり、それは私が目指す看護師になれると思ったので、貴校を志望しました。
以上です。

患者さんとそのご家族の為に何をなすべきかを考える、、というところが患者さんに寄り添っていると思いました

まだまだ改善点はあると思います、、どうかお力をかしてください( т т )

A 回答 (2件)

なろうと思っているのですが⇒なりたいです。

読んだ時に⇒読み、
という理念があり⇒という理念に共感しました。
目指す看護師になれると思ったので⇒理想とする看護師像であるため

ちょっと年寄りくさい文かもしれないけど。

・あなたは看護師になったら、どういう病院で、どういう仕事をしたいのですか?
・あなたは、どういう自分をどういう性格の人間だと思いますか?
・自分の長所と短所を挙げてください。
・あなたは、どういうときに、ストレスを感じ、どのように発散させますか?

等は、典型的な質問かも。
    • 0
この回答へのお礼

わぁぁ助かります!!
ありがとうございます!!

「なぜ 看護/医療業界  志したのか?」体験例 例 祖父が入院した時の体験 あなたが-」

「コミュニケーションを通して」おかしな表現  LINEのやり取りもコミュニケーションの一つだけど-- この表現削除しましょう!自分の体験は? 病院に出かけたことあるでしょう! その時 どう感じましたか?
「寄り添う」の意味?
★ 医療 病院の役目を おさらいしましょう
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
ありがとうございます!!早速直してみます!