プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくは今中学2年です。
僕の学校では、くるぶしソックスは使用禁止になっています。くるぶしソックスと長い靴下のの長所と短所はどんなところか教えてください。
先生方を納得させられるような良い理由はないでしょうか?
至急お願いします!!!

A 回答 (2件)

長所

・手洗いする時に洗剤と水が少なくてすむのでエコである。
・使ってある素材が少ないので、長いものに比べて同じ数を作るのも機械が動く時間が短い=燃料(電力とか)が少なくてすむのでエコである。
・小さいので長いものに比べて同じ数を梱包して配送するのに、梱包材やガソリンが少なくてすむのでエコである。

短所
・足首をだすことにより、体が冷えて、新陳代謝機能が低下する。
・くるぶしソックスはパブリックな服装ではないので、パブリックな服装である制服との相性が悪い。
・毛脛は見えて快いものではない場合が多い。

尚、長所の項目はきちんとした検証の結果ではないので、先生を説得するためには双方を比較した数値データが必要不可欠です。
    • 0

まず、禁止なら仕方が無い。

君が納得するような回答をしよう。

くるぶしソックスは正式名称を「スニーカーソックス」と言いカジュアルの要素が高い。
対して、学校の制服とは冠婚葬祭にも着られるフォーマルの要素が高い。
よってスニーカーソックスはフォーマルウェアには適さないのです。
    • 0