プロが教えるわが家の防犯対策術!

くるぶしソックスについてなのですが、自分の靴のサイズが24cmなので25-27cmのものを買いました。
なのですがサイズがぴったりでした。
くるぶしソックスはきつめが正しいのでしょうか。
それともサイズ表記に違いがあるのでしょうか。
下の写真のようなサイズです。
明日このくるぶしソックスを履いて学校にいかなければならないので明日までに知りたいです。

「くるぶしソックスについて」の質問画像

A 回答 (1件)

きつめが正しいというのはそうなのですが、普通はワンサイズ、ツーサイズ小さくても履けるソックスが大半であることを考えると、ワンサイズ上を選んでその状態というのは違和感ありますね。

まぁ、履いてて支障が無いのであればそれでいいと思います。くるぶしソックスはジャストサイズを買っても、ユルユルしてて歩いてる最中にすぐ抜ける物もありますから、足が痛くなるわけでもないなら小さ過ぎることは大きな問題ではないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今はちょうどいいので気になりはしませんが、これから長く履くことを考えるともったいないなと思いました。
自分はコンビニで買ったのですが、そのコンビニには素足に見えるようなフットカバーは25-27cm用のものしかなかったので少し大きいけどまあいいか。
くらいの気持ちで買ったのですがまさかのぴったりサイズ。
また小さくなって履けなくなったら別のお店を利用したいと思います。