プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に指摘されて気づいたのですが、
長所が行動力がある。

短所が優柔不断。って矛盾していると思いますか?

A 回答 (7件)

決めるまでぐずぐずしているけど


決めたら行動に移すのが速い。

優柔不断の時もあるけど、行動力が
ある場合もある。


といういような解釈が可能です。
    • good
    • 0

長所が「決断力がある」とかだと、完全に矛盾しますが・・。


行動は、決断の後ですよ。

また、そもそも人間なんてのは、多面的です。
「好きな人には優しく、嫌いな人には冷たい」なんてのも、普通でしょ?
従い、「長所:優しい,短所:冷たい」でもOKです。
    • good
    • 0

そう言うのもありますよね。


行動力ありっていいんじゃ!
「やるときゃやるぜ!」「気が乗らないことは、どうでもいいや。」って人?楽しく生きて下さい。
    • good
    • 1

人間の性格なんだから、どんな時も書かれているようになるわけじゃないですよ。


書いた通りに行動しないといけないわけでもないし。

強いて言えば、決まるまでは迷うこともあるけど、決めたら即行動とかですかね?
    • good
    • 0

やることが決まっていれば、どんどんやれるが


選択肢が多いと1つに決められないということ?

たとえば、お腹がすいたらすぐに友達を誘って
レストランへ行くが、メニューを前に何を注文するか迷う
    • good
    • 0

優柔不断だけど、決めれたら行動力ある って感じですかね?



居そうですけど、二重人格者みたいな感じもするかな(^_^;)
    • good
    • 0

これだけではなんとも。



優柔不断だけど一度決めたら猪突猛進、という人もいるでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!