アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

儚げな人の条件に「触れたら壊れてしまいそう」というのがあると思います。
雰囲気、行動などを除くとその人の体型がそういった印象を与えるのでしょうが、正確にはどれくらい痩せていると“儚げな人”になれますか。

私は女としての魅力がなにもなくて、美人でもないし何か特技を持っている訳でもありません。でも唯一誉め言葉として「儚い感じ」「上品だね」と言われます。
唯一の長所を伸ばしていきたいのでアドバイスお願いします。
ちなみに私は161㎝で54キロです。

A 回答 (3件)

あなたの体型というのもあるかもしれませんが、むしろ、あなたの無意識の仕草やふとした拍子に発する一声、声のトーン、考え方などいろいろな要因が絡み合って、その総体としてのあなたの印象が「儚げ」なのではないでしょうか。

つまりはそのままのあなたでよいということだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

痩せている方が美しい、という風潮のなかで体型に気をとられ過ぎていたようです。
今のままでよいと言われるととても楽になりました。
すべての要素を合わせた総体的な見方、大切にしていきます。
ありがとうございました。

今、そう言われているならそのままでいいのでは?

それに痩せればいいというわけでもないでしょう。そりゃごっつくてははかなげと言われないかもしれませんが
姿勢、目線、声の大きさ、顔色とかも関係しているでしょうし。

ただ痩せる方向に行くと
「儚い、上品」が「儚い、病的」という評価に変わるかもしれませんし
「触れたら壊れそう」の裏の意味は「関わりたくない」という意味に変わってしまうかもしれませんよ

見た目が儚くて上品といわれるなら、所作などを美しく上品にする方向に磨くほうがいいと思いますが。
お茶やお花を習ってみるとか…。歩き方を気を付けてみるとか
    • 1
この回答へのお礼

「触れたら…」の意味はそのようにもとらえられるのですね。
他の方も書いていましたが、体型以外の事がとても大切だとわかりました。

アドバイスありがとうございました。所作、習い事などに気を使ってみます。

「正確にはどれくらい痩せていると“儚げな人”になれますか」

「唯一の長所を伸ばしていきたい」
ということですが、
仮に『40kgが儚げな人』と答えれば、40kgまで痩せるように努力するということですか?

もしそうであれば、既に「儚い感じ」「上品だね」と言われているので、
わざわざ長所を伸ばそうとしない方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださった方は皆そのままで良いとおっしゃっているので、少し驚きます。
痩せている方が美しいとされる中で、体型以外の事を総合的に評価してもらっていることは恵まれています。
アドバイスありがとうございました。