プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の長所は感受性豊かです。と高校面接で言いたいのですが、そのままでもいいですか?
全然分かりません(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

  • 訂正です!
    『 私の長所は感受性豊かな所です。 』です。すいません

      補足日時:2022/02/03 23:18

A 回答 (5件)

「たとえば、どんなことに?」と聞かれたら?



なんか
「私もそうだけど」と言われそうですね
    • good
    • 1

感受性は、周囲の刺激に対して細かく反応することですから、繊細な気持ちの持ち主です。



この感受性には、プラスの面とマイナスの面があります。

プラスの面は、他の人の気持ちをよく理解して、共感できる力が強いことです。

マイナスの面は、繊細なので感情の起伏が大きく、喜怒哀楽がハッキリしているため感情的な人というイメージがあります。

あなたの「感受性が豊か」は、感受性のプラスの面を言いたいのでしょうから、マイナスのイメージを与えないように、具体的にプラスの面だけを言った方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2022/02/03 23:42

「私の長所は感受性豊かです。

」は日本語としておかしいです。
「私の長所は感受性豊かなところです。」ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問見るまで気づきませんでした。すいません!指摘ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/03 23:19

エピソードを加えると印象に残っていいと思いますよ。


私も大学受験の時長所と短所を言う時エピソードを加えたら微笑んでもらえてやりきった感がありました笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。実行してみます!!

お礼日時:2022/02/03 23:43

そのまま言っていいんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/03 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!