プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーティーワンのバイトの志望動機なんですがこんな感じでどうでしょうか??
私はサーティーワンのアイスクリームが小さな頃から好きで以前からよく利用していました。ここのサーティーワンの店員
さんは愛想があり接客されていて気分がよくここで働きたいと前々から思っていました。
高一なんですけど内容が薄かったりとかありますか!?

A 回答 (5件)

一般には、客観的事実を述べると強みになりますよ。

いまのあなたは主観的な書かれ方しかしていない。わたしの〇〇な点を好きなサーティワンアイスの店員として社会に役立ててゆきたい、みたいな感じにはできませんか。それも、わたしの〇〇な点というのを、周りの人から言われること、なぜなら、本人がおもうのは自慢、まわりがいうのが自信、だからです、で〇〇を埋めてみる。たとえば笑顔が素敵、からはじまり、物腰の柔らかい、でも良し、なにかしら就業に活かせるあなたのチャームポイントをまわりから言われてきたことでかためてみる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなにたくさん書いてくださりありがとうございます!!
私がよく周りから言われるのは「明るい」「愛想がある」「元気」「笑顔」なんですけど「私の明るく元気な点を」でどうでしょうか!

お礼日時:2021/07/18 21:10

いえいえ、どちらが助けられてるのかわからないのですよ。



教えてグーでもお礼コメントはあまり返ってきませんよね。でも、あなたは明るい文面でキチンとお礼を伝えることができる。これは、私があなたに言う客観的事実です。お客様との接客なので、このあたりをぬかりなく出来る、というのもあなたの長所ですよね?志望動機には接客に向くわたしの長所を活かし御社の〇〇な発展に寄与したい、と書いても良いくらいです。面接で、なぜ、接客が向くの?と問われれば、具体的かつ、客観的かつ、過去の実績、を例示して自分をうりこめばよいのです。

では、あなたのぶじな採用と、これからの公私ともなるご多幸を祈念します。

おやすみなさい☆彡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事に褒めてくださってとっても嬉しいです!!
受かるように頑張ります!ありがとうございました!!
おやすみなさい!

お礼日時:2021/07/18 22:08

あと、過去の事実、ですね。



自己分析とホントは言うのですが。

たとえば、あなたが過去にいろんなお菓子作りをしたこと、そのなかで、アイスをつくって美味だったし、ここでも客観、まわりに喜ばれ笑顔にできた、過去の体験、それこそ実績、にほかなりません。

そのほか、隅々まで目の行き届くわたしの性質。

これは一見アイスを盛るのとは関係ないようにみえますが。会社からすると、ただ、注文がはいりアイスを盛るだけのくり返しが単調なひとより、積極的にお客様にかかわり、行き届くサービスをあげてくれたり、ちいさなお子さんが多い店舗なら子供好き、という主観、また、客観的にするなら、過去にしたちびっ子との笑顔体験。さらには、クラブ活動で練習時間のまえからあとまで懸命に頑張れたこと、ほかにも、チームワーク、先輩に可愛がられやすい長所、挨拶を鍛われた、など、あなたが採用され入店してから必要になる、あらゆる、社の目論見に、あなたがあなたのアイスとは一見かんけいないように思えるあらゆる素養を、「あなた」という商品にして、面接の場で、あいてに売り込む。企業がわに、あたしという商品を買えば(採用すれば)こんなにいいことがあるよ、と売り込むセールストークをします。

サーティワンに正社員になってもよいし、いづれ他の企業におとなになれば、勤めるでしょう?そのとき、サーティワンのバイト経験がまた、就業に面接に役立つわけです。アイスのことだけを学ぶわけじゃなく、隅々までのあらゆる体験が、あなたの経験値と言える武器アイテムになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
自分が体験したこととか自己分析って大事ですよね!!何回もほんとにありがとうございます!

お礼日時:2021/07/18 21:53

素晴らしい美点(長所)とおもいます。

それも客観的な。証になりますから面接では強みになります。わたしの〇〇な点を御社(おんしゃ、といいます。就業につかわれることばです。ここならサーティワン)の△△な社風とかさねあわせ、とか、企業理念(社のホムペなど参照)などと、かさねて、と、するとよい。皆さまに愛される店舗の躍進に寄与・貢献していきたい、などと、末広がりな未来の展望に作文、または、面接の場所でも、そのようにするのがよいでしょう。なぜなら、会社というものは、商品やサービスを社会に広く提供することで、本心は営利であるものの、世のため人のためになることで、社運を、あげてゆく、成長するからです。それにかさねあわせ、あなたも、成長してゆきたい旨をかさねながら伝えると満点な面接で、明日から来てくださいといわれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わー!ありがとうございます!!
たくさん書いて下さって嬉しいです!

お礼日時:2021/07/18 21:33

まあ、良いと思うよ!


面接の時、
「失礼致します!よろしくお願いします!」
と、終わったあと
「ありがとうございました!失礼いたします!」
と、元気に笑顔で言えたらいいね

頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
頑張ります!!

お礼日時:2021/07/18 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています