アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「テキパキ動く」を長所で言いたいのですが、どのように言えば良いでしょうか?「素早く動くことが出来る」ですか?

今大学2回生で、自己PRを考えています。

自分の長所→テキパキ動くことが出来る、行動力がある、

短所→せっかちでたまにミスをする

お弁当屋さんのバイト先で、社員さんに「仕事が早い、テキパキ動く」と言ってもらえた事が多かったのでこれにしました。

A 回答 (4件)

長所 仕事の流や状況判断を的確に把握して、結果を出します。

短所 先を考えすぎて空回りする時があります。
ミスという言葉は使わない方がいいですよ。
    • 0

テキパキは、要領が良いといえば、自分褒めしているように聞こえるので、

「段取りが良い」はどうでしょう?(長所として)
せっかちは、印象が良くないので、この場合言い方は難しいけど、「機敏に動こうとして、早合点する時もある」
早とちりする、は、印象良くない気がして。段取りが良い(長所)の他には「機敏に動ける」も、今思いつきました。
短所にはミスという言葉は、避けた方が良いと感じます。お店にとってはミスは禁物なので(ありますけどね)参考までに
    • 0

それは行動力ではありません、行動力として表現してしまうと、機械の動きと同じです。

理解力、総合判断力があって、物事の処理(単なる動きだけではなく)が可能・・・・、したがって「動く」での表現はどうかな?。
動く、で表現すると、テキパキ、ではなく早とちり、オッチョコチョイの動き?。
>短所→せっかちでたまにミスをする
これにつながります。
    • 0

素早い行動力で処理能力は高いとおもいます。

は如何ですか。
    • 0