アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の長所短所の枠でどう書いて良いのか悩んでいます。
世代問わずコミュニケーションを取れて、且つポジティブと言うのが長所で、
マイペースというのを短所。と書きたいのですが…40字以内で書かなければなりません。なかなか40字に収まる言葉が見つからず悪戦苦闘しています。良い文章があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

世代問わずコミュニケーションを取れて



マイペース
は矛盾してるだろ。

コミュニケーションが取れるのなら周りと同じペースで仕事が
出来るはずだ。マイペースというと、コミュニケーションが
上手く行っていないと思われる可能性がある。

また、短所とはそれを補うためにどういったことをしているかを
聞きたい。だから、短所を書くだけでは改善のために何もしてないのか、
と思われ、墓穴を掘るだけだ。
    • good
    • 1

短所をマイペースと回書いては採用する側としては採用に二の足を踏んでしまいます。

「行動的ではあるが、じっくり考える傾向があるので時として時期を逸することがある。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます。
助かりました

お礼日時:2008/12/24 21:50

長所はコミュニケーション能力に長け、意識が前向きな点、


短所はマイペースな点です。


ちょうど40字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40字ぴったり。ありがとうございます
参考にさせて頂きます

お礼日時:2008/12/24 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!