プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動中の新卒のものです。
短大です。
今度、初めてクリニックの医療事務の面接を受けます。
正直顔もあると思うのですが、そう言った個人病院ではどんなこと見られますか?
礼儀を正しくして、早口にならないようにゆっくりと話そうと思いますが、緊張しすぎて笑顔も絶対作れないだろうし何聞かれるか不安です

A 回答 (3件)

あくまで参考程度に。


1,患者さんの対応は明朗快活が好まれるでしょうね。
2,事務については、正確迅速が望まれるでしょうね。
3,職場については、他の職員との連携・協調が期待されるでしょうね。
自分が医療機関を受診することをイメージして、どんな対応をされたら感じが良いかを考え、それを実践することを心掛けると良いと思います。
日本人は自分の欠点を語るのは容易(卑下を良しとする社会)ですが、採用面接では長所を語り自分を採用することのメリットを認識してもらうことが必要になります。
そのような観点で、上記3点の要求にマッチする自己PRを考えてみてください。
    • good
    • 0

450件が未解決、削除数も多い、お礼文も少ない。


これが面接の時に出ます。
まずは日頃の行動パターンを見直しましょう。
面接の時に自然に振る舞えば相手にも伝わります。
緊張するのは当たり前です。
頑張ってください。
    • good
    • 1

>今度、初めてクリニックの医療事務の面接を受けます。


>正直顔もあると思うのですが、そう言った個人病院ではどんなこと見られますか?

医療事務を勉強したのなら、「クリニック」と「病院」をごっちゃにしちゃダメですよ。

個人の開業医では、人数も少ないので即戦力が求められます、また、受けつかから全て行うのでゼネラリストとしての能力ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!