プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の妻が、携帯をロックする行為に不信感をもってしまいます

昨日までロックしてなかったのになぜなんでしょうか

この一年妻の浮気やいろんなことがありました

もうそれしか頭にありませんがもう折り合いはついていると思ってます

全て終わっていると思っていましたし、忘れようとしていましたが、ロックされることによってまたその記憶が蘇り悪夢ばっかり見てしまい眠れなくなってしまいました

私の考えすぎな性格もありますが、不安にさせる行為をされると疑いの目でみてしまいます

なにか解決策はありますか?
ご教授お願いします

A 回答 (9件)

折り合いはついてる、全て終わっていると思ってたということは、はっきりと解決はしていないということですね?

それで元々はロックなんてしてなかった妻が、ロックをしてるのなら、アウトでしょう。

ウチの妻も携帯ほったらかしの人だったのに、肌身離さなくなりました。クロでした。そんなもんですよ。

回答者同士のツッコミがありましたが、横から参加します。

肌を隠すことが前からずっとなら、問題ないと思います。ある時からなら、アウトというのは忍者さんも同意できるのではないですか?突然恥じらい?太ったからとか?
男性として聞かせてもらいました。

あ、解決方法はさっそく興信所でしょう。早い方がいいですよ。どうかなー?と思ってるうちに浮気が本気になって、結果が変わってくるかもしれません。
    • 0

私は浮気してませんがロックは

はじめからしてました。旦那には見られたくないからです。
けど、浮気あり、最近ロックは
怪しいですね。家の旦那がそうなので!問いつめたら画面表示も出ないように設定しましたよ。
私が思うに相談者さんに何か不満が
あるのでは?私も旦那がそんな感じになったのは私にも悪い所があったのかもと、で、ちゃんと話し合いましたよ。やましい事はない!って言ってますが、信じられないですね、やはり…
最近は人が変わったみたいに
優しいのですが、後ろめたさからの優しさだなぁって思います。今も不安です。自分を追い込んでしまうと病気になってしまうといけないから、今は何も考えないようにして、主人の収入でやりくりして、私の稼ぎは
すべて貯金❗️
    • 0

ロックするのは間違いなくですね!

• 0

奧さんが携帯にロックをするということは、明らかにあなたに見られてはまずいからでしょう。

その見られてまずいことは何かと考えれば自然と、その事について奧さんとの話が出来るはずです。

あなたの考えすぎでも何でも無いでしょう。奧さんは携帯をロックしているのでしょう。この事実を不審に思わないで事なかれの方が好きなのか、放置して悶々とするのが変なのです。自分の頭のハエくらいは自分で追い払わないでどうするのですか。特殊なケースは考えずに自然に考えて、少し行動すれば済む問題です。
    • 0

奥さん以上に好きな事を見つけるしかありません。

例えば浮気とか趣味とか?
    • 0

以前、奥さんが浮気をされていたなら疑うのも無理はないですね。

ただ一つ気になるのですが、なぜ奥さんの携帯がロックされてるのを知っているのですか?
たまたま奥さんが操作しているのを目にしたのならいいですが、奥さんの知らぬところで携帯を隠れ見していて今回ロックされていたのが発覚したということなら問題は質問者さんにもあると思いますが…。

ともあれ、ロックした理由が気になるなら直球勝負してはいかがでしょう。
奥さんがロック解除しているところで、携帯にロックかけたんだ?と自然に聞く感じで。
急にどうして?と聞けば答えてくれるのではないでしょうか?
奥さんが答えに困ったようなら、自然体を装って素直な気持ちを述べるといいと思います。
「折り合いをつけたつもりだったんだけど、急にロックかけたのが気になって。不安で最近寝られないんだ。信じていいんだよね?」ぐらいで。

自分の不安を取り除けるような質問をするのが一番です。

頑張ってくださいね。
    • 0

放浪者様、

女の立場として言わせて。

私は浮気はめんどくさいと思うので、やる気は無いですが、風呂出た後に肌を隠したがるのは 別に変ではないですよ。多少の恥じらいも、夫婦の間に有るのは楽しいですから。
あと、一緒にいても落ち着かないのも、そんなに怪しいとは限りません。私の性格が、もしかしたら発達障害の影響があるかもしれないからです。私も旦那と一緒にいても落ち着かない事はよく有ります。一緒にいると、何か気を使ってしまうので、落ち着かなくさせてしまう旦那にも、何か原因は無いですか?ちなみにうちの旦那の性格は、真面目すぎて自分が正しいと思ってたら、私にも押し付ける所があるんです。だから、一緒にいると、よく気疲れします。それが落ち着けない理由なんです。

とりあえずこの2点は、項目から外してほしいです。
よろしくお願いします。
    • 0

浮気の兆候は、携帯のメールやSNSが増える。

下着が派手になる、風呂の出た後に肌を隠したがる、一緒にいても落ち着かない。
など、わかりやすい傾向があります。奥さんを見つめて、「良い人出来た??」と問いかければ、「バカなことを・・」と返しますが。その時の目をみてください。

涙腺が興奮で止まり、目が乾くので、まばたきが増えます。よくわかる嘘の見抜き方です。
嘘を言えば、まばたきが増えるので、見つけやすいですが・・・・・本人には明かさないことです。それで判断ができますよ!?

まぁ、旦那より、興奮するのが浮気です。味を覚えると、人によれば、生涯繰り返しますね。ご注意を・・・!?
    • 0

それは不安になりますし、

ロックかけるなんて、怪しいです。
    • 0