アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絡まったケーブルやコードの絡まりをほぐす技術を教えてください。

相巻きや8の字巻きみたいな解くときもそういう技があるのですか?


しょせんは人間がケーブルやコードを巻くので、完璧な8の字巻きはやはり無理です。10 mとか20 m以上のケーブルになると、けっこう絡まりますよ(^^)。絡まりをほぐす技術の方が、重要だったりして・・・(^^;)。

A 回答 (1件)

一度絡まったものは、地道にほぐすしかありません…そうならないようにするための、8の字巻きや逆相巻きなんですが…



10mの逆相巻きは余裕です。ってか10mで逆相巻きできない奴は、現場じゃ使い物になりません。いいからどっか邪魔にならない脇で巻く練習してなって言われそう。

20mになると束が太くなるからちょっと面倒、30mはさすがに持ってられなくなるかな、くらいの感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/14 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!