プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookとメッセンジャーについて
先月、彼に一方的に振られました。まだ3ヵ月でしたが会うのも拒否られてしまったので、「今は距離を置きます」とこちらからLINEを送りました。

LINEに既読はつきましたが、この彼からは2週間後にツイッターのブロック(もともと使ってなかったため、彼はアカウントをその後削除したみたいですが)、Facebookの友達解除、その1週間後にはLINEがブロックされました。

ここで質問なのですが
メッセンジャーのアプリは、少し前まで何もなく「○時間前にオンライン」だけだったのが、先日「〜をメッセンジャーに招待」に変わりました。

Facebookは今のところ彼のページは閲覧可能です。
これはメッセンジャーのみブロックされている状態でしょうか?
今はメッセージを送る予定はないので、試しに送信ボタンを押すことは出来ないです…
もう少ししてから、彼に手紙を送ってみようかなとは思っていますが…

このメッセンジャーの表示について、とても気になるため、お分りの方教えて頂けませんかっ…?

質問者からの補足コメント

• 補足です。

「メッセンジャーに招待」に加えて、「○時間前にオンライン」は今でも表示は出ています。

その他のスレッド
    のところでは「メッセンジャーでメッセージを送信しよう」と出ています。

A 回答 (6件)

お付き合い3ヶ月でまだ良かったと思えるようになれれば、あなたの気持ちも落ち着いてくると思います。

お母様のことだったり、勿論日々ご自分のこともある中、頑張ってるあなたを見てくれてる人はいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
今月の連休とXmasに、泊まりでお出かけの計画を彼が立てて予約等してくれていました。なので、たった一夏しか一緒におれずまだ色んな彼が見たかったなと思ってしまいます。
でももっともっと時間が経てば、そう振り返られるんですかね…

母の事や自分のことで視野が狭くなってしまっていたので、もう少し心穏やかに日々過ごせるよう、自分なりに頑張りたいと思います。
「頑張ってる私を見てくれてる人」
毎日自分を責めて胸が締め付けられますが、これを少し信じてみて「今の自分」もちゃんと大切に出来るように…
心強いお言葉、ありがとうござます。

凄く気持ちが、わかります。

ある日突然彼が、さよならも言わず去りました。それが、ショックで入院してしまいました。親が、電話をかけても無理でした。結婚寸前でした。
その後少しずつ気持ちが落ち着いて今の旦那と結婚しました。忘れる事です。辛いけど頑張って陰ながら応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

それはきっとお辛かったですね、、
結婚寸前でも、そのようなことがあるとは、、

1ヶ月経った今も毎日毎日目が覚めると同時に彼のことが浮かび、仕事中もご飯中も、丸一日そのことばかりで息が詰まりそうになってしまいます。他に出会いの機会もまったくなく、忘れられるのか、次に進むきっかけがあるのか、また誰かと心から繋がれるのか自信が全くないです…
でも、入院までされてしまった方でも、今はまた新しい日々を送ってらっしゃるんですね。
「陰ながら応援してます」嬉しかったです…
本当にありがとうございます。

再度、本当に辛い気持ちわかります。

彼との話で将来が膨らんでいたところへこの結果。やはり自分を攻めてしまいますよね。普通に私もやりました。でも第三者からして彼の行動は貴女に対する気遣いがないですよね、、、。そんな対応をする彼に果たして将来を任せて良かったのでしょうか?3ヶ月で気持ちが冷めるってやっぱりご縁がなかったと思うように出来たら良いですね。ご自分を攻めていると相手が美化しちゃって失恋スパイラルから抜けられません。私はベッドフォンで常に音楽を流してなるべく時間をすごしました。あとyou tubeでヨシツグさん、と言う方が失恋、男女の考えの差など配信されています。良かったら覗いてみてください。私も辛い経験をしました、皆しますがその分次の彼にはもっと上手く接することも出来るようになりますよ。この彼はあなたの運命の彼ではなかったんです。本命の彼に会う前の練習だった!と笑える日がきっときます!どん底にいたらあとは上がるだけ、大丈夫ですよ、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます…
「あの時こうすればよかった…」の思いが頭から離れずふとした瞬間にまだ涙が溢れて来ますが、思っていた以上に彼にしんどい思いさせてしまってたんだなってことも辛いです…
彼をどこかで追い詰めてしまってたことに申し訳なさもあり、私にも非があったんだと思うので少しずつでも自分自身も成長して行きたいなと思います。

YouTube、覗いてみますね!
お話聞いてくださって、本当にありがとうございます。

理解不能な彼ですね、さぞ傷つかれたと思います。

私だったら連絡をしません。こんな形で貴女に接する人ですから、こんな人だったんだ!と早めに手が切れて良かった❗と思う方が貴女の為だと思います。さっぱり縁を切る努力をした方が良いですよ、悲しいですが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉、ありがとうございます。

私の恋愛経験不足や母の病気で気持ちが少し不安定だったのもあり、伝え方甘え方がまだまだ下手で、時々泣いてしまったり感情が出てしまったりが重かったのかな…と。
一時期はお互い理解し合って探りながらがんばろうっとやりとりしましたが、少しずつ恋愛感情よりも負担が上回ってしまったんだと思います…
3ヵ月で冷めてきたこととこれらの負担から、結婚出来ないと来ました。

頭では私もそう思わなきゃっ!
と思うのですが、これから歩み寄れる時期だったのとお互い将来を真剣に考えていたこと、今少しずつ彼の周りから排除されていっていることが、あまりに衝撃で正直毎日苦しくてたまらないです…

目の前に頑張らなきゃいけないイベントが個人的にあるため、今はそれをしっかりやり切ろうとひたすら自分に言い聞かせています。

まだまだ整理が出来ておらず、
よくわかんない文章を長々と書いてしまい、すみませんっ…

facebookで友達になると、オンライン中てでますもんね。

少し気持ちの整理ついてから、どうするか判断したら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい、、

ありがとうございます。

私もメッセージャーだけブロックしてましたね。

多分メッセージして欲しく無いんでしょうね。
もう関わって欲しくないかなと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
将来を見据えて付き合っていると子供や結婚の話も彼から小出しにしていたので、未だに気持ちの整理がつかないです…
手紙ももうしばらくは控えようとは思っています。