プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookに関する質問です。
メッセージもしくはメッセンジャーで、以前やり取りをしていた方が、Facebookユーザーと表示されるようになりました。
おそらく退会したのだろうと思い、気にしませんでしたが、Facebookユーザーと表示されたまま、プロフィール画像が更新されているのですが、これはアクセスブロックでもされているのでしょうか?
メッセージが本人のページに行こうとするとページがみつかりませんと表示されます。

それともこちらの操作ミスでそんな症状になることってありますか?
ちなみに私のブロックリストには誰も入っていません。

A 回答 (1件)

考えられる可能性として、相手の方があなたを制限リストに入れて、ご自分の投稿などをあなたが見られないようになさったのではと思います。

制限リストに入れてもプロフィール写真は「公開」となっていますので更新があればそれは見ることが出来ます。

>私のブロックリストには誰も入っていません。
ブロックリストに表示されるのは「あなたがブロックした人」だけであり、あなたを誰がブロックしたのかは表示されません。
    • 10
この回答へのお礼

なるほど、だからメッセージの履歴でプロフィール写真が変わっていたのですね。